アンナ・ミラーズの続編のようだが、ミスドではやはり「オールドファッション」に尽きる。とか思っていたら、この春、「ドーナツ屋のプライドをかけた云々」とかでこれら定番商品を続々とリニューアルしたというので、さっそく最寄のミスドで「OF」は勿論、フレンチクルーラー、ハニーディップを入手して試してみた。


 ( ゜∋゜)・・・うむむ・・・ま、特段、変化したかと言えば、そうのような、そうでないような・・・(ま、確かに午後2時の焼き上がり直後のヤツは美味いな。)

 正直、長年の愛好者(かい?)からすると、「変わらないから好き」って微妙な心理があるわけで、この辺が難しいところやね。


 大手菓子メーカーの定番(ベストセラー)商品の大半は、毎年、消費者モニター調査の結果などを踏まえて、微妙に味や食感の調整を図っており、その差は好きな消費者に「変わらない味」と思わせるほどだそうである。だからこそ連続してベストセラー商品として愛されている由、そう考えれば、あらためて「プライドをかけて」などと言う言葉は大手菓子メーカーからすれば「なんぼのもんじゃい」であろう。

 こんなこと「言わずが花」なんじゃないの?ミスドさん。

・・・でも3つ共、美味しくてペロリした。(///∇//) 加齢と共に甘いものを食べなくなった、なんて舌の根も乾かぬうちの(我ながらあっぱれな)早業であった。