25日&26日を東京を駆けずり回って過ごした。まさに「師走」である。はっきり言ってくたくただよ。帰りの新幹線は口を開けて爆睡。



 東京では会う人、会う人「今日は本当に寒い」という言葉を聞かされたが、「心はオジサン」は実は「ああ、東京はなんて暖かいのだろう?」と感じていた。満員電車に揺られて汗かいたりなんかしてさσ(^_^;)


 いやもう、なんちゅうか、東北生活も10年を超えると「板についた蒲鉾」状態で、体が「東北体質」???

 夜遅く、仙台に戻ってみると、後頭部が切れそうに「寒いやないか」。そうだ、これが本まもんのの冬の寒さやでとつい大阪弁で呟いてしまった「心はオジサン」だ。東京は遠くなりにけり。