今日はカラッとした抜けるような青空。暑いけど湿度がなくて気持がいい。こんな日は「洗濯日和」です。


 「心はオジサン」はよく他人から「家では料理も作らない」人だと思われる。残念ですが、家事全般はよくこなし、料理、洗濯、掃除とも好きなほうだし、どっちかいうと得意です。料理は創意工夫の素。頭の体操にもなる。掃除はストレス解消にもってこいの作業です。(=⌒▽⌒=)


 でも一番好きな家事は、と聞かれると「アイロンかけ」と答えます。皺のよったシャツの袖山のRラインにきれいにアイロンをかける、テクニックに溺れ、たまによれよれにしてしまうことがあるが。゚(T^T)゚。 ぴしい、と決まった時の快感は何者にも変え難い。(ホントかよ) 週末の恍惚のひとときでした。