昨日、昼過ぎに福島県沖で地震がありました。こちら仙台市青葉区もマグニチュード4程の揺れで、これはけっこう大きかったし、長かったです。

 

 この揺れでマンションのエレベーターが止まりました。歩いて7分のオフィスもエレベーターが止まってしまい、休日出勤して「溜まった仕事をやっつけよう」なんて思っていた「心はオジサン」は事務所に入れず、「先送り人生」に終止符を打たねばな、などと思ったものです。やれやれ。(・・。)ゞ

 

 仙台は99%の確立で大地震が起きると予測されている都市。このような際に「備えあれば憂いなし」と必ず思いつつ、それを「怠る」自分にムチを入れたいところですが、それよりマンション7階分の階段を昇るのに動悸・息切れ・めまいを激しく覚えたた体力の衰えこそショックでした。サバイバルの道は遠いですo(;△;)o