先週末、久々に元職場のOB会っていうのがありました。私は基本的にこういう場所に出るのは超苦手なので(下戸だし)、(普段に比べ)大人しくしているのですが、人間観察にはもってこいの機会なので、じっくりOB・OG諸氏を拝見、拝聴させていただきました。


 例えば、こんな時ですかね~、「心はオバサン」なオヤジを発見しちゃうのは。


A氏「そういえばBさん、離婚したらしいよ」

C女史「そうそう、なんか大変だったって」

D嬢「でも、もう次の相手いるらしいですよ~・・・」ヽ(゚◇゚ )ノ


この時すかさず身を乗り出して(目がらんらん)

E氏(40代後半 「えっ!? 誰と???」ヽ(*'0'*)ツ


いや、今どき珍しいのよ、こういう反応。

いつもは苦味走ったニヒルなオヤジに見えるEさんですが、

どうしてどうして、立派な「心はオバサン」です、はい。