このブログを読んだ知り合いから早速、「あんた、いったい何が言いたいの?」という文句(?)メールを戴きました。


 私は普段、講演でも原稿でも「何が言いたいのか」を明確にしなければやっていけない仕事をしているので(殆どの仕事がそうだと思いますが、総理大臣の仕事はそうでもないらしいと、最近つくづく思います)、店長からブログを書け命令が来た時に「いや~、ストレスの種がまた増えたわい」なんて思っていたのですが、ブログってのは「何が言いたいのか」なんて気にしないでいいんですよ、とそっと背中を押してもらったので、今こうして細々ながら毎日、更新させてもろてます(何故か関西弁)。


 よって、「文句メール主」のコメントは無視して続けるつもりです。文句あっか!