今日は卒業したはずの学生が「Sensei!写真撮ろ」とやって来ました。

日本語特進クラスの生徒たちも嬉しそう…(ハンサムで高身長、サッカー選手、優しいから女子達の目はハート❤️😍)

この秋からカリフォルニア大学バークレー校に行きます。彼は将来外交の仕事がしたいという。

ご両親は全く日本語ができないのに彼はペラペラ…

妹さんとは日本語で話すらしい。

紫色のシクラメンを持って来てくれて、いつも以上に女子達の熱い視線が注がれていました。



話は変わり…

今日ほど「春馬くんが絶対に側に来てくれたはず」と思ったことはありません。

グアムの免許書き換えのため(必要書類を送れば現地に行かなくても更新できる)、視力測定をしてもらいに行った所、眼鏡をかけても微妙だったから「今日は料金は要りません(視力検査はパスしない)」と言われてしばらく途方に暮れて、心の中で「春馬くん、どうしたら良いかな」と言って、2-3秒経ったら「もう一度…」という言葉がついて出て…「お願いします」と嘆願していました。

もう一度レンズ越しに映し出された番号を見たら、今度ははっきり見えるのです。受かるギリギリのところが見えたのです。

沖縄には電車が走っていません。ですから車の運転ができないと仕事にも行けません。

ですから、今日書類にサインしてもらえたのは本当にありがたく、喜びの涙を流しそうでした。

春馬くんの気配のようなものを感じた気がするのです。

今日は本当に自然に心の中で春馬くんに話しかけていました。

帰りの車の中で春馬くんに「ありがとう」…


昨夜、寝る直前にTVer で「わたしを離さないで」を観始めてしまい、結局3話まで…

今夜は4話と5話を観ます。

(もう何度目だろう)



あー春馬くんの手…