このケーキ、でっかいです。

とにかくでかいです。(大きいという言葉ではなく敢えてデカいという言葉を使わせてください)

明日生徒たちと食べます。

ふふふ。サーフボード、椰子の木、ビーチ、ハイビスカス🌺…密かに春馬くんを意識しております。


今日はクイズショー形式(早押しクイズ)で学期末試験の勉強をしました。

学期末試験の問題に混ぜて日本の文化や地理についての質問を入れてみたところ、学生達が真顔で言う答えに笑い転げてばかりいました。

例えば、「北海道の県庁所在地は?」「東京?」…

「ミニチュアの木を日本語で?」「バンザイ?」…


少し前までは、少し「あせって」何かをしていた気がしますが、村木さんが春馬くんに言った「春馬、焦るな」というフレーズを目にしてから、落ち着いて物事を考え行動するようになった気がします。ここでも春馬くんに感謝…



どこで読んだ記事だったのだろうと探していたら、こんな記事を見つけました。https://townwork.net/magazine/job/workstyle/67100/


そして、村木さんの言葉…

https://bunshun.jp/articles/-/39141?page=3


春馬くんに村木さんがかけた言葉、「絶対に焦るんじゃないぞ」というフレーズには色々なことが含まれていると思うのです。

この言葉をかける前に春馬くんと村木さんがどんな話をしたかが書かれていないから、あくまでも想像で、全く見当違いかもしれないのですが、事務所のこと、独立のこと、もしかしたら他の道の可能性のこと、結婚のこと、親のこと…芸能界のこと…その全てに対しての「焦るな」なのかも知れないなあと…


ずっと前に書きましたが、私は春馬くんの好きな黒髪が似合いません。黒髪だと浮いてしまうというかどうも落ち着かない…

自分で染めようとしても漆黒の黒にされた髪は黒のまま…

明日、やっと美容院へ…

(いつもタイミングを深く考えすぎてこんな時間に予約のLINEメッセージは迷惑かなとか…)

銀魂2の春馬くんみたいにしちゃおうかなとたまに思いますが学校が夏休みになってからかな…


いつも良い髪型の人の写真を持参して美容師さんに「この髪型と顔にしてください」とお願いするのですが苦笑されます。😅


今回は春馬くんが共演した、ダイイングアイの高橋メアリージュンさんの写真を持っていく予定…