習慣というのはすごいもので、今朝も4時半に目が覚めてしまいました。






今日は光の妖精🧚春馬くんがうす〜く写り込んでくれました。

雲と雲の間、お分かりになりますか?

(私の切ない妄想にお付き合いありがとうございます)


今朝ふと思ったことがあります。

日本全国を回った春馬くん…本業が忙しい中…

日本にお住まいの日本人の方で47都道府県全てに行き、そこに住むMade in Japan 🇯🇵 、日本製を作り出す人々と直接会ってお話したことがある人はいるのだろうか…

天皇陛下や総理大臣も成し得たことがないことを春馬くんは四年間でやってのけた。

ただ行っただけでなく、その後のレポートとサポートも素晴らしいものだったと思います。

このレポートをしたのが春馬くんだったからこそ、そこで取材チームを受け入れる取材対象の方々が心を開き語ってくれたのではないでしょうか?

春馬くんの人柄の良さと謙虚さ、これに尽きると思います。

今日も私は日本製の中の1ページを開き春馬くんを想います。私の日常に春馬くんの遺してくれた大切なものがあります。


今日も皆さんの心に春馬くんがいます。

春馬くんと共に良い一日をお過ごしください。