今日は夕焼けが綺麗でした。

沖縄は少しずつ秋の気配が…

先日トンボをたくさん見ました。


今回のジャニーズ事件について思うことはいろいろあるのですが、メディアが報道しなかったということに、春馬くんたちの事件と通ずるものがあると考えているのは私だけではないと思います。

春馬くんが亡くなったという報道を引っ込めたり時間を変えたりしたテレビ局はたくさんあったし、箝口令が敷かれたのも事実…

女城主 直虎のパネルに春馬くんの写真だけなかったのも勝手な忖度だったのでしょうか?

デモもどこの局も報じていませんし、どの局も春馬くんの追悼番組を作っていません。

これも事務所に遠慮していたのではないでしょうか?

マスコミが忖度しているのはジャニーズ事務所だけではないと思います。


私はジャニーズのタレントを使うことにより、その利益が全てジュリーさんに行くことが非常に問題だと思っているのです。所属のタレントさんに罪はないと言っても利益を与え続けるのはいかがなものかと思うのです。

そしてジャニーズの人々がキャスターとして居続けることによって報道が偏ることも良くないと思っています。


これは春馬くんのいた事務所にも言えることで、私は大泉洋さんは大好きだけれど、彼が出ずっぱりで働かされている状況は結局事務所の利益ばかりで大泉洋さんが倒れなければ良いなあと心配しています。

中堅どころがみんな暖簾分けして出てしまい、頼りになるのはほんの数名…

F山もSザンも年齢的に無理があり、DーンFはどの役をやっても同じにみえる、Yザワさんは数年前がピークだった気がしています。

後はY高Yリコぐらいですかね?

あの喋り方で時代劇、大丈夫でしょうか?

あのおっさんたち二人(相棒とK谷G郎)は人相が非常に悪くなってきた気がするのは私だけでしょうか?


エンタメ界を健全な場所に、春馬くんはしたかったと思うのです。

このジャニーズ事件から学ぶ教訓が、少しずつエンタメ界の悪しき習慣と慣習を変えて行ってくれることを切に願います。