HARUU Miyuki Smileさんがあげていたこの春馬くんの素敵エピソードも良いなあと思ったので皆さんにもご覧になっていただきたく…
こんなに優しい気遣いができる春馬くん…
このような素敵エピソードはきっとたーくさんあるのでしょうね。
春馬くんも人間だから(超人春馬くんだけれど)すごいところばかりじゃないかも知れないけれど、確実に言えることは、芸能人でスターだったのに、高飛車にならず、他の人への気配りができる人だということ……
--------------------------------------------
次のお話はよく思い出してはほっこりさせていただくお話…
ameba のブログ「ひとりで生きていくために」さんの2020年10月24日に載っていたエピソードよりお借りしました。
仕事が終わって家に帰る途中でヒールが側溝の穴にはまってしまって困っていた所に
「大丈夫?はまったの?」
と声をかけてくれたのが春馬くんだったそうです。
「ちょっと待ってて、引っ張って抜いてあげるから」
としゃがみ込んでヒールを外そうとしてくれたらしいです。
「あのさー、悪いんだけど…パンツもろに見えるからさー、脱いでくれない、靴」
と、友達がミニスカでパンツ見えちゃってたからちょっと恥ずかしそうにしながら
見ないようにしてくれてたらしい春馬くん。
「はぁ?足置く所ないから脱げるわけないじゃん!てかパンツ見てた?うわー、引くわー」
「見たくて見たんじゃないから!頼むから靴脱いでよ!マジでパンツ丸見えだから!」
「無理!足汚れるの嫌!」
「…じゃあさ、これの上に足置いてよ」
と春馬くん、
自分が持ってた鞄を地べたに置いて、
友達の足をその上に乗せるように促してくれたそうです。
何とかヒールが抜けて、その時に三浦春馬だと気付いたらしい友達。
「てかあんた、三浦春馬じゃん!」
と言う友達に
「あはは。今気付いたの?軽くショックだよー」
と。
その後
「気を付けて帰ってね。夜道危ないからー」
と言い残し去って行ったそうです。
注: gakunohana さんに教えていただき、ロゼッタさんという方のお友達のお話ということを知りました。
--------------------------------------------
#4は、「三浦春馬製エピソード」のロゼッタさんのお友達の話ですね。落ち込んだときによくお邪魔するサイトです。たっぷり、ほっこりしてください。
https://harumaepi.apage.jp/