今日の雲の位置はとっても低い。
昨日より風が弱まって窓を開けると波の音が聞こえる。
よせばいいのに春馬くん情報が欲しいがために観るんじゃなかったというようなビデオが目に入ってくる。
「正義」って何だろう?
間違っている事は間違っていると言える勇気を持ちたい。
カネ○のメイキングビデオにK刈さんが春馬くんに食べ物を本気で投げつけるシーンがある。リハーサルなのにものすごい剣幕で投げている。春馬くんは「怖え」とひきつっている。K刈さんは「監督の指示です」と言っている。その場の雰囲気が凍っている。食べ物を粗末にするという行為は倫理的にいかがなものか。コメディーなのに暴力はいかがなものか。

いい歳をしたK刈さん、なぜ年の功で低レベルな監督を諭す事をしなかったのですか?春馬くんはあなたのお子さん達より若いでしょう?
そんなにこの番組があなたのキャリアに必要でしたか?かえって出演したばかりに評判悪くなってますよ。

倫理委員会にずいぶん前にも抗議文を書いたけれどどうなっているかはわからない。

仕返しや干される事が怖いから、芸能人の人は多分何も出来ないよね。
春馬くんの一連の事件やカネ○を観て震え上がっているに違いない。
でもこのままでいいの?
ずっとこのままで良いのですか?