皆さんこんにちわ(`▽´)ゞチョロです。

本日は来月予定されているアプリバージョンアップに含まれる「キャラレアリティの解放」について、内容を再確認し、我が軍の星5候補パイロットを選別したいと思います٩( 'ω' )و

さてさて、来月10月に予定されているバージョンアップですが、大きな目玉としてキャラレアリティに星5が追加される事が告知されています。
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公式のアナウンスによると星5パイロットによる強化ポイントは以下の2つです。

①キャラの各パラメータの上昇
②搭乗した機体のSP値が10%アップ、専用機の場合SP値が100%アップ

これによりどう言う効果が得られるのでしょうか?

①は、例として現時点では、キャラフェス限定の星4キャラが専用機に乗った場合、機体の攻撃/防御/命中/回避の各能力が概ね20〜24%上昇します。
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星5になるとこれらの上限値が何%までアップするのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には40〜50%ぐらいアップすると嬉しいですね♪


②ですが、星5キャラが専用機に乗るとSP値が今の倍になります。これにより戦闘中のスキル発動の戦法が大きく変化する事になりそうです。

例えば、シリーズボーナスが付いていないクエストでも、星5キャラの乗った機体は1ターン目からスキル1が撃てます。
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バトルスタート時のSP値は50%チャージされた状態でバトルがスタートしますので、星5キャラが専用機に乗って出撃すれば、1ターン目でスキル1が撃てる事になると思われます。

勿論シリーズボーナスが付くクエスト・機体であれば、SP値は100%チャージされた状態でバトルがスタートするので、2ターン連続してスキル1が撃てます。

SP回復機体を編成した場合を考えてみましょう。

自軍SP25%回復機体を1機編成すれば、2ターンで50%回復しますから、星5パイロットを乗せた他の機体は2ターン毎にスキル1が撃てるようになります。
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上の編成例でジュドーとシャアを星5に覚醒させていた場合、2ターン毎にパオングのスキル1「2ターン自軍の攻撃力を50%アップ+超特大ダメ」ゼータのスキル1「自軍HP2500回復+超特大ダメ(BOSSだと更にダメアップ)」を発動出来る様になります。


SP回復機体2機編成であれば、残りの1機は毎ターンスキル1を発動する事が出来ます。
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上の編成例でカミーユを星5に覚醒させていた場合、マークⅡとズゴックのSP25%回復により、ゼータのSPは毎ターン50%回復しますので、毎ターンスキル1(自軍HP2500回復+超特大ダメ)を発動する事が出来ます。

超ボスマルチバトルの戦略も大きく変わる事になるでしょうね(-᷅_-᷄๑)

星5パイロットが乗ったシリーズボーナス機は、2倍になったSP値が100%チャージ状態からスタートし、スキル1が2ターン連続で撃てますから、超ボスの対象シリーズと機体の格機射攻防属性がうまく噛み合えば他のプレイヤーを大きく引き離す事が出来るでしょう٩( 'ω' )و


皆さんは一番最初に星5覚醒させるパイロットは決めましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ラプラス支部のチョロとしましては、専用機が最多のこの人がやはり第1候補です。
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バナージ君にはユニコーンしか専用機が有りませんが、純正星4ユニコーン・ガンダムのバリエーションは格闘/機動/射撃/攻撃/防御まで全て揃ってますw
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星5覚醒候補2番目はキャラフェスマリーダさん
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その後はキャラフェスのシャア→ジュドー→カミーユの順番かな?
あー…でも、UCシリーズ星4キャラを優先するかもしれません。

ともあれ遊びの幅が広がってSガンロワがもっと楽しくなるといいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))