※この記事…一度書いて投稿!ってしたらまさかの消えちゃって、そのまま放置しちゃってもう7月後半。。

 
でも進まないからやっとサクッといきますー。
 
 
まだ6月レポだよー笑。
 
 
6/12
一歳と3m6d。
 
この日はパパの誕生日。
 
何しようかずっと考えていて、そしたらぼくちんが楽しめるとこがいいとのリクエストで、
 
ちょっとディズニーにはいろんな思いもあるけれど、
我が家はdweをやっていることもあるし・・・
 
ということで、ぼくちんディズニーデビューしましたー。
 
 
私も行くのは10年ぐらいぶりってのもあり、
 
子連れでディズニーに行ったことあるママ友に色々聞いて、かんたんにプランを練り、
 
ベビーカーは持参で(この頃はまだ歩いてなかった)参戦!
 
 
{81FB133A-1461-4E04-AA76-CFC4BF240E68}
 
6月の平日。
 
お昼前についたのに、駐車場は比較的前の方。
 
空いているんだねこの時期。
 
 
中に入るとまず会えたのはこの子たち。
 
 
{DA4AD1CB-F565-4006-912E-23B278D72E97}
 
「ちっぷ・・・」
 
・・・しがみついて見てたね。
 
で、この方も来ましたが・・・
{B6125BFC-50FF-4554-9B6C-9BF48D1C269A}
 
「むり」
 
・・・完全拒否笑。
 
 
そしてすぐ取ったほうが良いと言われてFPを取りに行ったんだけど、そのシステムをイマイチ把握せずに行った私は、
 
一番最初に見つけたアトラクションがもう夜の時間になってたけど、とりあえずとっておこうーなんて取ってしまったら、
 
次のは時間経たないと取れないシステムとあとでしり、、、
 
FP系、全滅・・・。
 
おまいがー。
やっちまったー。
 
 
ってなわけで、パパにちょっとパレードの場所取りしてもらって、私達はベビーセンターでパイタイム。
 
戻りがてら、かなり暑かったし、
誕生日のパパさんへミッキーのアイスなんぞ買っていってあげました。
 
アイス、久々に食べたー。
 
{2B4E1D43-8AA0-450C-8EFF-D33AE7C894EB}
 
「ぼくは見るだけです・・・・」
 
 
・・・パレード始まるよー
 
{03D88521-33DB-4D71-8B88-F69017EA9343}
 
「うーさーたーまー♪」
 
 
・・・帽子かぶせてもすぐ脱いじゃうのに、パレードに夢中すぎて被ったまま♪
 
音楽に乗ってノリノリで揺れてたね。
 
 
{FE450A64-5723-413A-A317-B02A5BFE6623}
 
「み、みっきーしゃん♪」
 
・・・ミッキーきたらめっちゃ食いついて見てた!
 
 
{96094280-9CFB-484E-B66E-9D7738D34D23}
 
「シンデレラ城、よっす!」
 
・・・晴れ男ぼくちん。
 
 
 
 
{FA6B38E4-AD85-423E-B58D-89518E537A2A}
 
「ここいーわー」
 
・・・ベビーセンターもきれいだし、快適。
 
 
{36088A34-4846-43FB-A558-B90C163B2ABF}
 
「男前におねがいしまーす」
 
 
・・・切り絵もやったよー。
 
 
{9F00DB69-64DC-401F-BCFA-618F42D10FB0}
 
「みんなでパチリだじょ」
 
・・・家族でディズニー、ついにやっちゃったよ。
 
で、この方がいたので、みんなでぱちり。
 
 
{2B515C79-7D35-4FB0-A548-6F7F99BB66B7}
 
・・・ぼくちんは全力で警戒してたけどね。
 
 
そしてランチは、私のパイ的に食べられるものがほぼなさそう・・・ということもあり、計画の時点で、
 
イクスピアリに移動してランチするか、
お弁当を持って行ってピクニックエリアで食べるか。。。
 
など考えたけど、せっかく来たんだしとライスがあるお店を見つけて入ってみました。
 
 
{84069B40-E043-4112-B63E-F918E6A70D76}
 
・・・ライス大盛りにして、食べられそうなものをちょこちょこつまんで雰囲気だけ満喫。
(ディズニー来てライス大盛りメインて笑)
 
パパもお肉久々にがっついて満足そうでした。
 
が、調子に乗ってチキンをちょっと食べたらなのか、
 
夕方久々にしこりできたけど・・・車でがっつり飲んで貰ったら解消・・・って、もう、私のパイ、どんだけ?!
 
そして初めての乗り物はホーンテッドマンション。
 
歩いていたら待ち時間10分!ってなってたからとりあえず入ってみちゃったというね。
 
まさかの暗がりの怖いやつがデビューっていうね。
 
 
でも、色々動いてるのをじーと見てました。
 
そして、教わった予約できるショーを見たら、
 
拍手喝采でスタンディングオベーション♪
 
 
これまた歩いていて見つけたくまのショーを見たり、
 
{12806A7A-F928-4616-B69D-7355F060A15D}
 
「くましゃん」
 
・・・最後、buzzだけ乗れて17時には帰路へ。
 
かなり久々すぎて知識がなすぎたのもあり、ロスタイムも多かったけど、雰囲気は楽しめたし、
ぼくちんもキラキラ動くものや、楽しそうな音楽に終始のりのりで楽しそうだったなー。
 
夕方ベビーカーの中で少し寝てくれたので、久々に夫婦でちょっとだけお散歩できたりもしたしね。
 
あ、そうそう、パパは誕生日だったから、誕生日のシール貼ってたんだけど、
 
最後にキャストのおじさま一人だけにおめでとうございますと言われただけでしたー笑。
 
帰ってすぐお風呂からの、
 
 
{E4B3DCF4-3E77-4797-90BA-F1AB95FD70EB}
 
「ぱぱおめでとー」
 
・・・超、えがお。
 
私からは、パパの好きそうな濃厚チョコ系クリームのロールケーキ(だけど自分が食べられるものを作ったので笑、米粉の玄米キャロブクリーム抹茶ロールケーキ・乳製品不使用)でお祝い。
 
 
{A81B31B7-9D74-4296-A441-5D8A7041B9C7}
 
あと、ぼくちんとパパのこの一年の一緒に写った写真でフォトブックを作り、プレゼント。
 
泣いて喜んでくれました。(内緒)
 
 
ぼくちんを寝かしつけてから、頼んでおいて帰りにお持ち帰りした近所のお寿司屋さんのお寿司で改めて乾杯。
 
 
{567F25DB-F56C-49D5-BA8B-9C6910170441}
 
「あたちからもおめでと」
 
・・・ここのお寿司、おいしーんだよねー。
 
握り具合が好き。
 
 
と、そんな誕生日でしたー。
 
翌日もおやすみだったので、IKEAへ。
 
 
{E082B6E5-75E7-4E41-A092-A0561F0CCC41}
 
「たーのしー」
 
・・・お目当てはぼくちんがリビングで絵本を読んだり細かい遊びをする時のテーブルが欲しかったので、
子供用のイス・テーブルセットを購入。
 
 
{4A882210-7134-4073-B3B3-A4764D4A4D28}
 
「きゅーけー」
 
・・・と、IKEAといえばのソフトクリーム。
 
最近、ジェラートなら食べても大丈夫だったし、ここのはかなり小さいし・・・と、私もソフトクリーム食べたらね・・・
 
その夜、ほんとにガッツリつまりまして。
 
セルフマッサージで、すぽっと抜けて、溜まったのが出せたからセーフだったものの、
 
まだダメみたいです、わたしのパイ。。。。
 
どんだけ・・・・。
 
とにかく動物性がダメみたい。
 
油っこくないささみや胸肉は最近大丈夫だったのになー。
 
ジューシー系の鶏肉と、ソフトクリームはNGでしたー。
 
 
まだまだ和食仙人生活は続く・・・ようです。
 
 
ちょっと用事があったのでららぽにも移動。
 
 
 
{FCBC7E43-E9AC-4D36-AA75-9F768791B7AE}
 
「たーのちーーーー」
 
・・・たくさん笑った二日間。
 
パパが連休はめったにないから、嬉しいね。
 
 
と、この帰り道の車で聞いている音楽に合わせて、
 
手を開いたり閉じたり、
 
拍手したり、dweの聞き流しの効果がかなり体感できるようになりだしたぼくちん。
 
 
私自信も英語勉強し直さないとなー。
 
 
そんなパパの誕生日でしたー。