もう4月〜!

 

3/6の誕生日レポで止まってるー。

 

急いでアップ〜

 

3/7。

 

この日は両家をお招きして誕生日会の日。

 

旦那様が飾り付けしたリビングがこちら。

 

 
{3DEA5C29-9134-424B-BCFA-ACCC26723AB6}
 
ブロともちゃんのマネっ子させてもらって、月齢フォトで時計。
 
時計の針は生まれた時間の19:54。

サルの下は描いてくれた似顔絵。
 
 
色々頂いたプレゼントはこちら。
 
 
{9E0F404F-2C75-478D-9788-07D66E84CB98}
 
私達から→ミニピアノとカホンなど
 
私の両親から→バイク
 
旦那様のお母さんから→ホーローのおまる
 
私の姉から→名前いりのリュック
 
旦那様のお姉さん家族から→お洋服
 
ごーかだわー。
 
なにがいいかずっと聞かれていたので、欲しいものを事前に言っておいたから私達的にも大満足。
 
そしてみんなが集まったので、一升餅♪
 
頂いたリュックに餅をつめて、はいどうぞ♪
 
 
 
{966C7E51-40DB-401C-BC15-E816C86FDD21}
 
「ぐえーーーーおもたいーーー」
 
・・・号泣。
 
普通に大人が持っても重たいもんね。。。
リュックパンパンだし(ー ー;)
 
なので、量を減らして再チャレンジしたけど泣きっぱなし^^;

ごめんごめんね。
 
お餅は出して選び取りへ。
 
{BF47D1D8-29B7-46E5-BE58-A1D9EA092118}
 
「ぐえーーーー、ひっくひっく」リハルもなく。
 
・・・引っ込みつかなくなり泣きながら選んだのは・・・
{3155258D-318F-4BE6-9508-4A5EAD64F3FB}
 
「くし、取ったじょ」
 
・・・まさかのくしをとったぼくちん。
 
我が家は家業がヘアサロンなので、みんな大はしゃぎ♪
 
すごい!めっちゃ空気読める、ぼくちんやるー♪
 
パパはものすごく嬉しかっただろうな。
 
 
そして一歳まで歩かなかっ場合、踏むという儀式もあるようなので踏んでみました。
 
 
{EBBE0AB8-B74F-4D1C-8000-31324E78ABB6}


 
「ぺちぺち」
 
・・・ひたすらぺちぺちしてました。
 
そうそう、お餅は末広がりの8個入り3パックで一升の小分けタイプにしたので、両家&我が家で分けらたから良かった♪
 
減農薬で手作りのお餅を注文したので、美味しかったみたいです(私はパイ的に自粛)
 
そうそう、実家のお隣さんのおばあちゃん(まもなく90歳)がお祝いにと早朝から赤飯を炊いてくれたようで、それもお祝いを飾ってくれました。
 
なんだかとってもありがたいね。
 
 
そして日頃のお礼も兼ねてお食事処にご招待♪
 
印西にある「かくれ里」という、和食のお店。
 
 
{638B5A6F-DF64-4324-B0D5-29CEF3370693}
 
「やほーーい」
 
・・・上機嫌なぼくちん。主役だもんねー。
 
 
お料理はこちら。
 
 
{26640698-C52C-47A5-BD4D-61E17CFCA8C4}
 
 
こちらは盛り付けが素晴らしくて、料理も美味しい。
 
 
{F1BD510F-52BD-4511-BAD0-862EF1BA59A5}
 
 
ランチにしてはかなり贅沢だけど、お祝いだもんね。
 
 
おじいちゃんもおばあちゃんも、おばちゃんも、
 
パパもママもぼくちんも、
 
みんな一歳おめでとーーーー!ってことで。
 
 
帰宅してからは
 
手形足型をとってみたり、
 
{259E6A4B-E37A-41E9-978C-8A6ED59CB641}
 
「てやんでえ」
 
・・・おっきくなったなぁ。。。
 
 
前日の誕生日にも焼いた米粉の豆乳クリームケーキのキャロブバージョンをまた朝焼いて、みんなでバースデーソング歌いながらろうそく消したり〜
 
{77F55A5B-8A74-4990-83AD-959DF7D39886}
 
 
2回目なのでまあまあかな。
 
{7179F2A6-EEC8-4A66-B474-75BDDE58282F}
 
「ぼくたべられん」

…ごめんねぇ。来年は食べられるやつ作ってあげるからね。


手前の和菓子は旦那様が知り合いの和菓子職人さんに頼んで作ってもらったそうで、
 
真ん中の青いのがぼくちんの誕生石のアクアマリンをイメージした羊羹。
 
周りはそれらを見守るおじいちゃんおばあちゃんおばちゃんパパママ、リハル。。。と、それぞれをイメージして、みんな一歳おめでとうな和菓子。
 
すごいわー。
 
 
{1E8E6008-553C-41A3-AD90-BF3311ECA162}
 
「これのるー」
 
・・・まだ一人では難しそうだけど、乗れたら楽しそうだね。

 
{E9755F3D-6ACB-43AE-A9BF-30C12E37B35B}
 
 
「じゃじゃじゃじゃーーん」
 
・・・教えてもいないのにこのスタイルで弾き(叩き)出したー!
 
好きになってくれるといいな。
 
 
{DD4E918F-996E-4A66-81F6-858302E0A7C6}
 
「すいませーーん」
 
・・・カホンの使い方は・・・そのうち教えましょう笑。
 
 
{ED260607-E497-4A95-8894-FF1A637FCCD3}
 
「ここを押すと音が出るですよ」
 
・・・得意げにじいじに披露。
 
 
と、主役のぼくちん、大はしゃぎな一日。
 
みんなにたくさん抱っこしてもらって、たくさんおめでとう言ってもらって、
 
いい一日だったな。
 
 
そろそろ帰るー?となり、
 
ぼくちんのご飯もうすぐだけど、、、と言ったら、しょーがねぇなあげてから帰るかとスーパーじいじ。
やりたかったくせにぃー。
 
{AD54ABED-0605-4278-9F23-80C7DB2DC599}
 
 
「うっま、うっま」
 
・・・じいじ楽しそう。
 
と、たくさん笑ってたくさん泣いて、
 
感謝を伝えられた一日でした。
 
この一年、あっと言うまだったし、親とも今までの距離感とはかなり違う、
 
色々あったり、濃厚だったけど、
 
ぼくちんのおかげで結果笑顔の思い出のが多い、孫はかすがいな一年でした。
 
 
月齢フォトも最後の12。
 
{DA13D9DE-8CC4-41D1-94AD-13E2927ADD05}
 
これでラストだね。

毎月付き合ってくれてありがとう。


 
一年間、待受だったのは生まれたばかりのこちらの写真。
 
{34BFB174-1780-499B-9780-A9F56B64A365}

はー、ぽやぽやー♡
 
誕生日は、生まれた時間をスクショしてみました。
 
おっきくなったなぁ。
 
と、そんな誕生日会でした。
 
 
ちゃんちゃん。