突然3連休になった月曜。

思い立ったが吉日!
二泊三日弾丸で房総の実家に行ってきましたー。


そして突然思い立ち、
初めて実家まで自分で運転してみる事に。

高速、人生初でございます。

教習も田舎なため高速教習はゲーセンみたいなシュミレーターだったしね(;^_^A

やっぱりぼくちんが生まれてから、車で出掛ける機会も増えたし、ちょこちょこ練習してかなり行動範囲広まったし、

高速もやってみる!となった次第で御座います。

長らくかたくなに車は運転してこなかったけど、
(なぜなら免許取りたてのころ、実家の母の車を車庫から出そうとしてまさかのガシャリ。しかも母の車は新車で納車したてだったやつ。それ以来トラウマ?でバックが怖い⇨運転怖いでやってこなかった)
が、息子の為ならえんやこらで、
なんでもできちゃうかーちゃん強しですわ。

自分でもびっくり。

で、早朝出発して無事ついて朝ごはん食べてのんびり。


お昼はぼくちんは親に見てもらい、久々に主人と2人でお出かけ。

房州らーめんへ。

{C7A1F62D-6E85-4D75-9FCD-3FB501DEBD13}


はまぐりラーメンとひじき餃子。

ラーメンは魚介スープだし、餃子はひじきメインだしだから、私でも食べられる♡

ラーメン、ひっさびさに食べたわー♡

ここね、ほんとにうまうまなの。

スープ、持ち帰って飲みたいぐらい。


でもね、つい早食いのクセがついてる私。

旦那より食べ終わるのが早かったのは内緒(笑)。



そして親に連絡したら、ごきげんで遊んでるとの事なので、

ずっと気になっていたカフェへ。


ストロベリーポットというカフェで、

店主の奥様が現役の海女さんで、その方が採った天草で作った寒天が名物。

なにより、インスタお友達なので、
お会いしたかったのだー。


{CFEB5BCA-7D36-4CB9-9185-513A3E2ED671}


テラス、ほんときもちいー♡


こんなのんびり、産後初めて。



{BFB2FF72-2B6F-411B-BF92-70AAE8938613}


あんみつちゃん。

これも私食べられる〜〜♪


アイスが乗っかったクリームあんみつにして、アイスは旦那が美味しくいただきました。


ダンナはガトーショコラとコーヒー。

うまうまだった模様。

{5BF76306-518E-483E-886C-DFABBB2F8606}


はぁ〜〜リフレッシュしたー。


ここはテラスワンコオッケーだから、今度はリハちんも一緒に4人でこよっと。



で帰宅してマッタリ〜〜


{DB717C46-A870-4C77-B666-B8DA8A9DD8C5}


「ここムニムニー♪」

…ダンナの顔の皮、のびるタイプなのでみよんみよんよくされてます。
ちなみに私はパツパツでつかめないタイプ。
⇧いらん情報(笑)。


夕方になり、またぼくちんは見ててもらい、
久々にリハちんと3人で海へおさんぽ。



{40F9675D-54A9-43C0-B0E9-0C15FEB7C0AD}

「砂きらーい!」

…せっかく海きたんだしさぁ…


波打ち際でキャピキャピしよーよー


{DB82DD4B-EB9A-464C-9114-0839BF5A44D4}


「断固拒否で!」


…砂、キライなのは良くわかったわ。


結局海を眺めながらアスファルトを歩くというね。

アスファルトに慣れてるからね…って都会っ子か!(笑)。

でもはしゃいだリハルは…



{F786002B-C595-4E03-9671-5A16DE1C316D}


「たのちかったーあちーあちー♪」


…クールグッズで完全防備して行ったけどガハガハになっちゃった(・・;)


{41609D72-CFDE-4209-A99E-6637D4275856}


「お顔だいぶ涼しくなりましたよ」

…うんうん、よかった。


{70F18791-625B-4610-B767-81DEFED7ADFB}

「ごはんになったらおこちてー」


…父のイスを占領。


そして夕ご飯はお刺身とか畑で獲れた野菜とか。

1日家事何もしてないという、素晴らしさ♪

ぼくちんのお世話はパイ以外のほとんどは、主人か両親がしてくれたのもあり、

のんびりさせてもらった1日目。


普段私と主人、2人っきりだから、
こうやってみてもらえる人がいるってほんと助かる。

なにより、ぼくちんにもよい刺激になってるだろうし、楽しそうだし^_^


…2日目に続く。