梅雨まっただ中~

実はお食い初めも終わっちゃったんだけど、その前にたまったお写真整理でアップしちゃいまーす。

梅雨といえば雨。

我が家のワンコさんは雨が嫌いで雨が降ってると玄関から出ないのでお散歩いきましぇーん。

雨が降ってなくても地面が濡れてるのも嫌みたいで歩きましぇーん。

お散歩大好きなくせにー変なとこ潔癖~(^-^;


なのでこの時期はお散歩ナッシングな朝もおおいため、

ぐーたらお家で過ごすしかないリハルさん。


{C9F9B980-5E83-41F1-951E-942587BA2A45}

「ひまだから二度寝~」

・・・気持ちよさそうだねぇ。



{E429EDE8-AD6C-43F9-AD91-EBAD3B68AF06}

「授乳はお手伝いしますよ♪」

・・・授乳してると移動してきて息子にぴったりくっついてきたり。


すっかりお姉ちゃんです。


で、授乳が終わってぼくちんが寝た時はつかの間のベッタリタイム。

{1A2DE658-5DE9-479C-9CD3-A37B6BDED800}


「ムチムチもも座布団の間さいこー♪」

・・・挟まるの好きね♡



そしてぼくちんのお洋服、もうパツパツのばかりになってきたので少し新調しました。


色々見てたら、カーターズでワンコ柄を発見しちゃったのでついね。

{35CCB34E-73D2-4B7C-B35F-DE11417ADAEC}

「ぶるどっくでしゅかねぇ・・・」


・・・6Mサイズだけど、もはやぴったりでは・・・
{7EE2CA4D-3F0B-4855-909C-3AA3EF36B6DE}

「これもぶるどっくでしゅよねぇ・・・。」

・・・フレブルではない・・がつい買ってしまった・・ぶるどっく先輩。

おちりがたまらんです。



そして私がぼくちんのお風呂を入れるようになってから、

私の髪を乾かす時間をとにかく時短したい!


ということで、産後初めてカットしてもらおうと、電車練習も兼ねて電車で主人のお店へいったのであります。


と言う訳で、息子と初めての電車デビューであります♪


どうなるかヒヤヒヤしたけど、終始起きてはいたもののおとなしくぼーっとしたり、

あちこち見たり、おばあさんに話しかけられたりしながら到着♪


カット中もベビーカーの中で私をガン見しながらおとなしく待っていてくれました。


帰りはパパも一緒で途中からエルゴにして外鑑賞♪


{F343A7FC-F1F3-4ECF-95DC-328EF075A541}


「ぼく電車デビューしたですよ♪」

・・・おとなしくてえらかったね♡




{9768446A-5DFE-4396-8DFA-A95D614FEC81}


「ぼくやればできるタイプみたいです♡」


・・・毎日寝がえりも頑張ってるもんね。目が離せないけど・・。



{05EABF37-AE26-477C-8368-C11E680B9762}

「ママとお昼ね~♪」


・・・気づくと私もうとうとしちゃってたりして、で、あっつくて起きるという。

くっついて寝てるとめっちゃ暑いよね。




{D03BC4BB-9A15-45EC-AA11-E59B4FB963C4}


「ハムハム、おいしー♪」

・・・はぁ・・そのクリームパン、私も食べたい♡


そうそう、前職の同僚ちゃんたちが遊びに来てくれたりして、

たくさん抱っこしてもらったりもしました。



{DBC3FF88-F1F6-4A35-8A2B-74AFAD19D516}

子供三人連てきてくれたんだけど、(5.3.2歳)、

めっちゃパワフルですごかったな。

でも、ちゃんと上の子が下の子のお世話してくれてたり、


息子のよだれ拭いてくれたり、子供ってすごいなと。


私はそのパワフルさに押されて、めっちゃ汗だく&息子のよだれでなんかぴちょびちょ。

まんなかのが私だけど、つかれたおばさんでしかないわ(笑)。


この二人は私にかつてたくさん技術を教えてくれた先輩。


またおちついたらセラピスト・・やりたいな。


あと最近、私が夕方の家事をしているときはぼくちんはバウンサーにのせているんだけど、

気づくとリハルが傍で見ていてくれたりするんです。

{A6EBB61E-3C85-4B20-9EB8-29155502F466}


「あたち見てるからママんお料理頑張ってー♪」

・・・はぁ・・リハルさん健気で泣けてくるよ。


そして先日ダンナさんの誕生日だったのでこんなの見つけてプレゼントしてみました。


{6181F614-324B-434B-84FD-0657E712954D}


「なんだかかわいいですねぇ」


・・・フレブルエチケットのワイン。めっちゃ喜んでくれました。


あともう一つは、ぼくちんが産まれてからの三か月の、

旦那さんとぼくちんが写った写真をチョイスして息子がしゃべってる風味なコメントをたくさんいれたフォトブックを作ってプレゼントしてみました。

見ながら号泣しているダンナ氏。


息子の成長を改めて見て、何度も見ては何度も泣く・・を繰りかえしておりました(笑)。


最近、ちょっと口喧嘩もあったりしたけど、

これで一件落着~。



そうそう、いただきもののファルスカ。↓
{CD152F36-872E-4F29-8C01-FC1A3E8384B8}

ちょっと前までは置くとすぐ脱出したがったけど、


最近ここでTVを見たりできるようになりました。


あとはー、

頻繁に遊びに来てくれる姉。


甥っ子パワーってほんとすごいね。

遊んでくれてる間に家事がはかどるのでとっても助かります。

{FE381D5E-37CC-4189-BFA2-E49D9BE6CCAE}


「ねえたん大人気~♪」


・・・リハルも姉にくっついて甘えんぼさん。


とそんな感じな最近でありますー。