今回こちらをお試しする機会をいただきました。

{FE55266E-0795-4644-9A9D-455781D699E1}

「ちこり珈琲」

森下薬農園さんのノンカフェイン 国産のちこり珈琲です。

まず、森下薬農園さんは以前こちらで「たんぽぽコーヒー」をお試しさせていただいて、

(その記事はこちら→たんぽぽコーヒーレポ

その味もいままで飲んだことのあるたんぽぽコーヒーの中で一番香ばしくコーヒーに近い感じでかなり好みだったので、実はモニター終了後もリピートで購入しているため、

こちらのちこり珈琲も期待大であります。


そもそも「ちこり珈琲」って初めて聞くけど・・・

どんなものかというと、






{395AE7B3-16BC-4475-9403-269ED5F26F2A}

よくイタリアンなどでキャビアとか乗ってそうなやつで、白菜の小さいやつみたいな野菜がチコリ。


こんなの。





その北海道産のチコリの根を焙煎してコーヒー風味に仕上げたものだそうです。




{A8689D82-E1E3-498B-80A7-EE56FA987E64}


原材料も、北海道産のチコリしか使ってないし、ノンカフェインだし、

安心して授乳期でも飲めちゃいます。

飲み方は↓

{3A4EE0F0-D158-40D9-8751-9FF48EE1C800}

紅茶の要領と一緒で、ティーパック式。


{EF2F009C-415F-4291-A36D-5D7B201379E5}


お湯を注ぐと




{E15CD22A-A69C-4681-80B6-38F7311C2728}

あら、色味はコーヒー。


肝心のお味ですが、

たんぽぽコーヒーに近いけど少し香ばしさはたんぽぽコーヒーの方があって、

でもほんのり甘みがあるような気がしました。




香ばしく濃いめにい淹れた麦茶とたんぽぽコーヒーの間ぐらいといった感じでしょうか。


好みでお砂糖やミルクを入れてもおいしいそうです。


写真は撮り忘れてしまいましたが、


こちらをゼラチンで固めてコーヒーゼリー的なもをの作ってみたのですが、

ほんのりとした甘みがあるのでお砂糖の量を少な目にしてもおいしかったです♪


それをクラッシュして豆乳で割って飲んだらさらにおいしかった~♪

安心して食べられるおやつの仲間入りーー♪




今授乳があるのでアルコールはもちろんのこと、

カフェイン系やなるべく甘い飲み物も控えていて(乳腺炎対策)、


普段は、

たんぽぽコーヒー、ゴボウ茶、ミルクスルー、麦茶、ラズベリーリーフティー・・・


などを飲んでおり、個人的には濃いめに出したたんぽぽコーヒーの方がコーヒーに近い感じがするので好みでしたが、こちらも仲間入りです♪


こちらのお店は妊娠中や授乳期に優しい飲み物をいろいろ取り扱っているので、

とってもおすすめですー!




森下薬農園 moniplaファンサイト参加中



森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)