「ぼくのここ、あいてますよ」


{59271708-981A-42E6-8E8D-4540FC15E32F}


おっぱいのんで満足なぼくちん。

フレブル柄だったから即買いした50ー60サイズというこの服も、
もはやぱんぱん。

赤ちゃんの服って本当着れる期間短いなぁ。


そして最近、近所お散歩や車でちょろっとスーパー以外にも、

車でちょろっと近くのモールまで息子と2人でデートを始めてみたり。


{35BB3547-BC5E-4B7D-A618-4F4DF6B4D748}


「ママんとデート♪」

…といってもすぐ寝ちゃうんだけどね。


そうそう、みなさん自分のカバンはどうしてるのかな?

車には色々入れたマザーズバックを積んでおいて、

スーパーやちょっとショッピングモールなどをフラフラする時の場合で、

オムツセットと小さなタオルぐらいと自分の財布やスマホなどを持ち歩きたい場合。


もってる斜めかけカバンには入りきらないし、

かといってマザーズバッグじゃ大きくて買い物とかには邪魔。

やっぱ、リュックが便利なのかな。

検索するとアネロ?のリュックがとても口コミ良さげで気になっております~~。

大きめ斜めがけかリュックか悩んでおります~。

みなさんどうしてる~?



そして、ぼくちんはにぎにぎに次いでオーボールもデビューいたしましたー。

{2C3E2740-EF78-47AA-951C-69EA47FE874F}


ぼくたのちぃー♡

にぎってブンブン振り回して投げて、手からなくなってガッカリして、うぇーん…の繰り返し。

めっちゃ楽しそうです。

で、飽きたらお散歩~~。


{A8A9FDD2-3A92-42D3-829E-F8215AB37CB5}

散歩はやっぱ寝ちゃうぼく。


で、そのまま置くと…


{C897D171-8337-46FD-B498-67359EE4C878}


ぐーすかぴー。

…ま、だいたい10分後ぐらいには起きちゃうけど。

帽子、ズラが取れかかったみたいになってるけどσ^_^;


ところでお風呂はみんな夕方に1人で入れてる方が多いのかなぁ。

色んなご意見あると思うけど、
21時はまわっちゃうけど今はダンナさんに入れてもらってます。

首すわったぐらいから私が1人で夕方入れるようにしようかな計画。

お風呂入って、おっぱい飲んでベッドにおくとほぼ即寝してくれて、最近はそれから5時間平均は寝るようになりました。
で、おっぱいあげるとまた即寝で、朝まで爆睡。

おとといはまさかの7時間経ってて、時計二度見したわ。

産後、初めて6時間続けて寝れたからスッキリ。


と、夜手のかからない息子に感謝であります。


{01D9D2D0-CF15-4DF7-AF5D-73C2A99251E3}


みちゃいやん♡

…メンズの入浴シーンのぞき見ばっかしちゃうあたし^_-☆


そして先日のランチお出かけでちょっと自信がついたので、ベンチ式で横に寝かせておけてランチ出来るとこは…

と考えたら、そうだ!回転寿しだ!

となり、回転寿しデビューもいたしました。


{0C239799-7D2C-4C4A-A970-D2E08BCAF5DA}


いかとぼく。

…寝かせておいたら、回るお寿司をまるでメリーかのように目で追ってみてた息子。

そうそう!

お寿司やさんにダンナさんか息子を抱っこして入店したんだけど、店員さんに、

3名様でよろしいでしょうか。

って言われて、

3名なんだ!

どっからどー見ても3名なんだぁ♡

と、感動~(;_;)


3名だって!3名だって!

とニヤニヤしながら着席いたしました(^-^)。


リハルさんは抜け毛の季節到来で、

最近朝気持ちよいのでお庭でブラッシングタイム。


{A667829B-BF9F-46C0-BCE5-6C4A984687FA}


「きもちいーわん♡」


そして昼間はソファーでお昼寝。


{17B16ACF-1C8B-4F4E-BE85-F5D68D240078}

「せまいとこがしゅき♡」

…私も小さい時せまいとこ好きだったなぁ。


そしていつも、旦那は駅から自転車なのだけど、

玄関開ける2分ぐらい前になると待ち構えるリハル。

{3B630DC9-C0D7-4C47-BA14-BDB5CB65C9D8}

「三つ指ついておかえりなさいませするわん」


…匂いなのか音なのか、リハル、やっぱ犬だったね。毎日関心するよ。


そして最近、おもちゃカジカジしてたら、歯がちょっと欠けてしまったリハル。

{27A11A92-6FB4-431C-AA64-A653944B4F70}


「いたくないから大丈夫ですよ」

…焦って速攻病院に連れてったけど、これぐらいなら様子見で大丈夫だろうと。

はぁ…焦った。



{AE416FED-3C77-43C4-8172-43F4F47EFC33}



最近、徐々にこんな感じで過ごせるようになった息子とリハル。

まだまだもちろん私の監視の元だけど、

姉弟って感じがしてニヤニヤしちゃう。


早く一緒に遊べる日がくるといいね♡