先日、なんとも嬉しいお祝いを頂きました。


{736CB18C-1980-4022-8485-E756D1A0D4FC}


「あたちのお友達がたくさんいるですよ」

…なんとフレブル柄の、しかも手作りのベビースパッツ!

20代の頃、かつて働いていた職場の先輩から頂きました♪




{587858C8-30DE-42A1-8206-1E710F163417}

「おちりのとこ、ボーダーかわゆいですねぇ」


…はぁ♡かわいい♡

フレブル柄見つけて作ってくれたなんて嬉しすぎです♪


大切に使わせていただきます♪

先輩♡ありがとうございました♪


そうそう、わたくしの乳腺炎対策で、乳製品・油もの・チョコなど・・を控えておりますが、

甘いもの食べたい熱が上がってきてしまい、

ネットサーフィンしていたらたまたまどなたかのブログで書かれていたなんとも素敵なアイテムを発見!!


{23BDDBF7-DBC5-416C-9C1E-CC6F363261E0}

シャトレーゼのケーキなんだけど、

アレルギー対策というケーキで「乳製品・小麦・卵不使用」なんです。

このクリームが豆乳からできてるんです♪


なので食べても大丈夫だろうとレッツチャレンジ♪

クリーム、もはや生クリームやーーん♡

長らく我慢してたからがっついてしまったわ。


と、食べたけど私の場合はおっぱいに影響はなかったです♪

いいの見つけたー!



あとは二か月に突入したこともあり、ちょこちょこいろんなことに挑戦しています。

まずはランチに一緒におでかけ♪

近所のチェーン店の居酒屋さんがランチ営業しているんだけど、

そこは広めのキッズルームがあるので横に寝かせておけるのでは思ってチャレンジ。

{6C1DAA7F-4077-4F8E-A5F4-7C181E61A7DB}

ウニウニ動いている間にのんびりランチ。

なぜかわたし、おちんを指さしてるけど(笑)、

ランチタイムは禁煙だし、こりゃいいとこ見つけたぜい。

子連れで居酒屋なんて!と正直妊娠中は思ってたけど、ランチタイムにキッズルーム使うなんてのはありだわ~。
ソフトドリンク飲み放題でのランチママ友コース的なのとかあって、こりゃ需要があるんだねぇと実感。

わが町にはオサレな親子カフェとかはなさげだけど、これなら使えそうだわ。

あとは、リハルのお散歩に初めて同行したりね、


{D791A63E-997B-4E50-A149-8BF2897E1DDE}


「ついてきてわーん♪」


・・・リハルさん、いつになくグイグイでいいとこ見せようとしてたよ。

四人でお散歩、楽しかったね♡


あとは、おしゃぶりもデビューしました。


{C6F71451-8618-42C5-ADA1-D99ADED0C9B6}

ちゅぱちゅぱ。

おしゃぶりに関しては、メリットデメリットも含め、いろんなご意見あると思いますが、

指しゃぶりが半端ないので、どうせなめるならおしゃぶりもいいのではと、


出っ歯になりにくいってやつを買ってみました。

最初だけぴゅっとだしちゃったけど、二回目からめっちゃ気に入ったご様子。


これするとほぼ寝ちゃうので癖にならないように(便利だからとその便利さに私も依存しないように)、回数や時間を決めていまのとこやっております。



あとは、帽子デビューもしました♪

{ECFC3344-DFBA-4668-B839-3DE847A37DD6}


おぼうしと美白な腕のパパん。

先日の鍼の帰りに持ち帰りの海鮮丼のお店までダンナの抱っこで移動したので、

眩しそうだったからかぶせてみたー。


かわゆーーー♡


あとは、最近にぎにぎもしっかり握れるようになり、ブンブン振り回しております。


{7F7CA899-6DAB-4EC4-BD6A-725D026AB727}

ぼく二刀流~♪

左手のはフレブルのにぎにぎなの~♡

あとあと、

息子名義の通帳と判子も作ったのだー。

いただいたお祝いとかは全部貯金貯金。

初回の入金金額は、

ブロ友さんがやっていて素敵だなぁと思ったので、

生まれた体重の金額を入れてみたよ。

3115円。

体重も貯金もどんどん増えろ~~い*\(^o^)/*


と、毎日たくさんの初めてと発見でどんどん成長していくんだね。




{019FEB0D-B9BE-4731-BCC5-940835E00CF3}

おっぱいくだしゃい♡


・・・もうね、この顔で見られたらたまらんですよ。



{114A98BD-3389-4EF8-99D0-FF0D8B6FD914}

「今日のお通しはナッツですわん」


・・・息子はだいたい23時前後には寝てくれるのでスナックリハル(ただの宅飲み・笑)でダンナさんはたまに晩酌をしたり、夫婦でのお話が少しできる時間ができてきました。



{56B05A6B-39C2-4EAB-94F6-542A5E3381CE}

「ママんとボーダーおそろですわん」



・・・ほんとだー♪

{410681EB-C25D-41DF-92A1-6AC5975EFB81}

「パパんもボーダーですわん」


・・・ボーダーって、たまにかぶるよね。


と、そんな最近でありますー。