そうそう、4月末は結婚記念日だったりしまして、
というか、入籍記念日ってやつで、
丸10年の記念日だったりしました。
10年って一言でいうとすごい長いけど、あっという間だったような、
でも振り返ってみると、いろんなことを乗り越えてきたなぁと思います。
もはやラブラブなんて言葉より、運命共同体。
と、そんな記念すべき10周年の日は・・・
まさかの私、初めての里帰り~だったりして(;^ω^)、
お宮参りで来てくれた両親にそのまま実家の房総まで連れてってもらったのでしたー。
というか、入籍記念日ってやつで、
丸10年の記念日だったりしました。
10年って一言でいうとすごい長いけど、あっという間だったような、
でも振り返ってみると、いろんなことを乗り越えてきたなぁと思います。
もはやラブラブなんて言葉より、運命共同体。
と、そんな記念すべき10周年の日は・・・
まさかの私、初めての里帰り~だったりして(;^ω^)、
お宮参りで来てくれた両親にそのまま実家の房総まで連れてってもらったのでしたー。

息子とお祝い。
私の指輪だけど、この指輪がこんなに大きく見えるのも今のうちだけなんだよね。
そして、旦那さんはGWなどは関係ないお仕事なので、通常生活&リハルさんとお留守番。
産後は母に来てもらっていたのもあり、里帰りはお初であります。
思う存分、甘えるぞ!!
まずは父、最初産まれたばかりの頃は怖い怖いと恐る恐るの抱っこだったんだけど、
得意げになりつつあり、
せっかくならと、「ゲップ隊長」に任命!
そして初めてのゲップが思いのほか速攻でたもんだから、これまた得意げ。
おっぱいが終わると、ほれほれよこせ~とゲップさせてくれたので大助かり。
作戦大成功!
じいじのゲップ。
背負ってる顔って自分では見られないからあんまり見たことなかったけど、
こなきじじい感が半端ないね、息子(笑)。
そしてまもなく二か月だったそのころ、急に笑顔をたくさんするようになりました。
普段日中は私だけだったけど、実家で父母にもたくさん相手してもらって、
めっちゃご機嫌、きゃはきゃは。
ぼくごきげーん♡
そして、父はおだてたらいけるタイプだわと思い、今度は「お風呂隊長」に任命してみました。
自宅ではもう沐浴は卒業しちゃってたけど、、さすがに湯船は怖いというので、
沐浴ならやってみると、挑戦。
しかも、初回は勝手がわからずに、ジーパンひざ下びちょびちょに。。
翌日は上半身はジジシャツ、そしてまさかのおパンツ姿で、風呂いれっぞーと登場してきてやる気満々。
父のブリーフ姿、これまた久々に見たわ。
と、なんでもやってくれるのでわたくしのんびり~。
ぼく、ごきげーん♡
ちょっと騒げばすぐだれか抱っこしてくれるのでご機嫌なぼく。
夜は久々に焼肉なんかしたりして、
(私は乳腺炎をビビッてお野菜メイン・・・)
わたし単品で帰省するなんて今迄ほぼなかったから、これまた新鮮だったり、
でも今回からは息子も参加で、にぎやかな食卓に。
ぼくもかんぱーい♡
後半は姉も加わり、これまた抱っこ隊長が増えたので僕ちんは常にだれかに抱っこされてたね。
ひとスマイルごとにお年玉のお値段増えそうな、そんなスマイルで姉を魅了。
天気が良い日はすぐそばの海へ、初めての海散歩へ。
ここがママが育った房総だよ~~。
めっちゃ眩しそうだったので、フードはずしたのは写真撮る時のみ。
そして終始爆睡の彼。
ご近所さんにお披露目したりして帰宅するも、インサートの中でそのままお昼寝。
めっちゃ眩しそうだったので、フードはずしたのは写真撮る時のみ。
そして終始爆睡の彼。
ご近所さんにお披露目したりして帰宅するも、インサートの中でそのままお昼寝。
だっこ隊長の父は大好きな晩酌タイムが抱っこタイムになり、
寝てるしおろしてもいいよって言ってもずっとだっこ。

今までなにを言ってもお酒にはかなわなかったのに、
孫パワーすごいわ。
とそんなあっというまの四泊を終え、定休日のダンナさんにリハルと一緒にお迎えにきてもらって、里帰り終了。
ゲップ隊長・抱っこ隊長・お風呂隊長、そして家事をなーんにもしないでいいお時間のおかげでリフレッシュできましたー。
でも、この短い期間ってのがポイントだよね。
わたし、きっとこれ以上いると、確実に喧嘩になる(;^ω^)
いい頃合いで。
帰りは市原SAで休憩。
「まさかの貸し切りだわ~ん♪」
「はしゃぎすぎたです・・。ぜーぜー」
・・・はしゃぎすぎてゼーゼーなってたわ。
そして、ダンナ・・・帽子もメガネも怪しすぎるね。
そして、リハルは実はこんなに長いお留守番は初めてでした。
ダンナが出勤してから約12時間超、4日間よく頑張ったね。
日中は見守りカメラを設定していたので、スマホで監視できたのだけど、
基本ずっと寝てた。
でも、ダンナが帰宅すると、
玄関で私も来ないのかなとフセして待ってたりしてくれたんだって。
ごめんよーリハル~
ごめんよーリハル~
「ママん、おかえりですわん」
・・・うんうん、いちゃいちゃしよーぜい♪
抱っこされまくった4泊5日だったから、
翌日からの2人っきりの日中が怖かったけど、
息子、とくに変わりなく通常スタイル。
良かった良かった。
でもやっぱり色んな経験はきっと成長につながってるんだろうなぁと実感。
それと、息子の存在って本当凄いなとも実感。
みんなを笑顔にしてくれる。
ビビってまだ引きこもりつつあったけど、コレを機に一緒にたくさん経験していこーね♡
あ、そうそう、
結婚記念日は別だったからと、旦那さんより戻ってきた時にお花頂きました。
今迄はビールやワインで乾杯だったけど今年は息子の寝顔見ながらなお祝い。
11年めはまた今迄とはひと味違った年になりそうで楽しみです。














