photo:01


最近めっきり寒いですね~


もう、コタツ出していい??



まだ早い???



という訳で、


第205弾は、クックドゥーのカレーペースト!





カレー粉とは違って色んなスパイスとか入ってるから、


チャーハンとか炒め物とかこれひとつで味が決まって、



超、便利アイテムだったー!


食パンに塗ってチーズを乗せてトーストするのが一番簡単で


しかもおいしすぎたな~




そしてお次、206弾はコチラ。








photo:02




女子には嬉しい消耗品。


どんどん進化しとります。




お次、207弾はコチラ。




photo:03



チーズたっくさーん!



ひやー、普段あんまり買わないようなシリーズなので、


改めてこうゆうのっておいしーわー。



トロリとしたものが美味しい季節なので、



ラッキー。


グラタン・スコーン・パスタ・スープ・・・など



どんどん消費しております。




そしてお次、208弾はコチラ。






photo:04



もはや、シートパックは3Dが主流なのですね。



乾燥まっしぐらな時期なので、きちんとケアしなければですね。




そしてお次、209弾はコチラ。






photo:05




なんだかテンションの上がる重さのダンボールが到着。



開けてみると・・・





photo:06




じゃーーん。




クラシエ商品の詰め合わせセット~



こうゆうの、福袋みたいでテンションあがるぅぅ~




これも普段自分じゃセレクトしない商品ばっかりだったので、



試せるのはうれしい~



絶対使わないのは、母におすそ分けしましょ~♪




お次210弾はコチラ。



photo:10



ハンドクリーム~♪



もう必須な時期ですな。



私、これぐらいの時期は夜、




化粧水を手に馴染ませた後、


ハンドクリームでマッサージしながら塗りこんでいきますー。



やすっい化粧水でいいから化粧水をするのがポイント。


化粧水で保水して、ハンドクリームで蓋をしてあげるそうだ。

(※元エステティシャンの上司からのうけあい)




手には年齢が出やすいし、皺になりやすいからね、



しかも意外と手抜きにしてる箇所でもあるので、



あきらめないで!!(なつかしの名言・笑)






とそんな10月はこんな感じでしたー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近はですねー、



色んなものを手作りにはまっているのですが、





photo:07



えのき茶とかー


(中性脂肪をなんとかしてくれるらしい・あいまい)





photo:08



けっこうヘビロテして買うと少ししか入ってないから、



作っちゃえと、塩麹。



大量に出来るし、好みの塩加減(減塩)にできるし、



こりゃいいね。




あとはですねー



先日実家リフレッシュツアーをしてきたのだけど、

(後日レポしますー)



そのときに大量に生姜をゲットしたので、



どう消費しようかと思いついたのがコチラ。





photo:09



ちょっと前に流行った、


「食べる生姜」。




これもねー、調味料としてもなんにでも使えるし、



お豆腐とか白いご飯とか・・・ただ乗せるだけでもおいひーの。




最近、どんどんおばあちゃんの知恵袋的なものを



愛しております。




何が入ってるか分かる手作りはやっぱ安心だね。




ひやー、もう明日は11月。



今年もあと少しー。