もうすっかり涼しくなりましたねー。



過ごしやすい季節だけど、



季節の変わり目だから体調崩さないようにしなきゃですな。




さてさて、やっぱり8月が大フィーバー月だったようで



9月はいまひとつでしたが、報告ですー。




第195段はコチラ。





photo:01




ゲロルシュタイナー。たくさん。



これ、炭酸水の中で一番好き。



たまに買うんだけど、ちょっとお高めなんだよね。



でも、炭酸強めで天然水で、



お通じがステキなことになるのだー。




実は我が家、炭酸水作る機械を買おうか



検討中。



ほしーなー。



でもって、196弾はコチラ。





photo:02



メイク落としシート。



こうゆうのって、もー眠いー



って時にめっちゃ重宝するよねー。



旅行の時、温泉行く前とかのコレで簡単に落としちゃったり



するのにもいいしー。



どんどん進化してるから、便利アイテムです。




お次、197弾はコチラ。





photo:03



白 ハイボール。




缶のハイボール、初めて飲んだけど、



これは甘すぎず飲みやすかったな。





お次198弾はコチラ。





photo:04




東京ウォーカーとかを出している雑誌シリーズで、



ラーメンウォーカーというのがあるようで、



その企画で作られたラーメンドンブリとレンゲセット。




ラー油とコラボしてるし・・・微妙やーん。



と思ったら、この器なんと、




有田焼き!




しかも、



NHKの企画で窯元有志14名が論議して



こだわりまくって作ったフォルムだそうで・・・。



究極のラーメン鉢&レンゲだそうです。




試しにラーメンをコレで食べてみたら、



小ぶりで持ちやすくて、確かに食べやすかったー。






そして199弾はコチラ。


photo:05




HEAD×a-nationのコラボ企画で、



このイベントのスタッフTシャツのレプリカ。



背中はこんな感じ。

photo:06




かわいいね。



旦那の名前でも応募してみたら旦那も当たったので、



まさかのペアルック!





第二弾を募集してるみたいだから、



ぜひみなさん、私とペアルックになりましょうぜー。



ここから応募してみようーー!






と、次はいよいよ200弾!



乞うご期待!





それにしてもこないだの台風、



すごかったなー。



夜中に一番ひどかったんだけど、風がハンパなかった。




台風来る前に庭とか外回りのチェックと片付けしてたら、




アサガオの種が収穫できそうな乾燥具合になってたから、



風で落ちちゃう前に収穫ーーー!






photo:08




ひとつの種からこんなにたくさんの種が採れたー!



元気に成長したのは8株だったから、



この8倍種が採れたよー。



アサガオの生命力ってすごいね。






空の色も雲も、



風も・・・もう秋。




またひとつ、季節が変わります。


photo:07



「世の中、ハロウィンモードやね」