いやー、


最近また地震とか豪雨とか多いですなー。



防災の日もあったし、非常用バックの中身など



再チェックなどもしたよー。


意外と賞味期限とか切れてるのとかあったりするので、



皆さんもぜひ!




そうそう、



あの地震以来、自分でも出来る何かを・・・と考えて、



懸賞一件当選に付き、100円を募金!



なんてのをやっておりまして、



ブタさんの貯金箱に溜めているのですが、



また少し溜まってきたので今回はイオンに設置してあった



24時間TVの貯金箱にインしてきたよー!



微額だけど少しは役にたってくれるといいな。






というわけで、夏も終盤になってきたところで、



庭で貝祭りをしたりしたよー。

photo:01



貝とかカニとか野菜とか、七輪でやきやき。



カニについては、まさかの報告があるので、



それはまた次回に・・・うふふ。




意外ともう日が暮れるのが早くなってきてて、



結構暗くなってきちゃってるのに、まだ二人でランタンで



照らしながら食べてる図は、きっと近所からみたら




怪しいでしかないね。






photo:03



アサガオさんたちも有終の美な感じです。





photo:02




あ、そうそう、


旦那さんに髪をストレートにしてもらったんだった。



営業後に深夜まで・・・・、ホントありがたいっす。




この髪みたいに、性格もまっすぐになったらいいのにな。



なんてね。





さて、



第176弾はコチラ。




photo:04



富士フイルムの「アスタリスト」の美容液サンプルとポーチ。



聖子ちゃんがCMしてるやつだね。




でね、結構な大口の枠だったから、



せっかくだからと母の住所でも応募しておいたんだけど、



そしたら母にはなんとサンプルではなくて、現品が届いたみたいー!



良かったね~。



目指せ!聖子ちゃん肌!!




お次、177弾はコチラ。





photo:05


ジェルタイプの「食べる青汁:美感青汁」のサンプル。



こういったスティックのゼリー風のコラーゲンとか



最近流行ってるみたいだけど、



これはそのコラーゲンと青汁を一緒に摂れる優れものみたい!


色々出てますなー。




そしてお次、178弾はコチラ。




photo:06



コラーゲンなど女子には嬉しい成分がこれでもか


って程はいってそうなサプリっすね。




チョコラBBで有名なエーザイさんから出てるものだから、



安心して飲めるね。





お次、179弾はコチラ。







photo:07



えっとですね、



粉ミルクですね・・・。




確か上位がビデオカメラだったかなにかそういった家電で、



その副賞的なやつでしょうか。



ずっしり大きい缶です。



友人に聞いたら、いるーと言ってくれたので、




と、さっそく生後3ヶ月の子がいるおうちに遊びに行ってきたよー。


photo:08




友人同士の子供、計3人集合。



すごいな、子供のパワーって。



汗だくで遊んで食べて泣いて。




でも、かわゆいのだよね。



お役に立ててよかったですわ。





あ、そうそう、



あまりに暑いから、近所の牧場がやってる



ジェラート屋さんにジェラート食べに行ってきたりもしたよー。



photo:09




巨大な牛さんのオブジェがお出迎え。



かわいすぎて何度もコラボしながら写真撮りまくってる夫婦の図は



かなり怪しかったね。





photo:10





どれも美味しそうで、



悩んで選んだのはリッチミルクとピスタチオ。



うまうまです、牛さんありがとー。




と、



そんな最近です。