photo:01




ヴィシーセレスタンというフランスのお水。



天然の炭酸水です。




我が家は結構、炭酸水を良く飲むのですが、


こちらは未経験。






この炭酸水、



通常のお水同様、もちろんいつでも飲んでOKですが、



おすすめの飲み方は、バスタイムに飲むことなんだって。




バスタイムウォーターとも言われているらしい。



photo:02



なんでかと言うと、



重炭酸塩を豊富に含んでおり、




入浴で流れる汗と共に失われやすいナトリウムやカリウムなどの





ミネラルが豊富に含まれているそうで、




私、前職の仕事柄、



お水に関しては結構勉強したり、試したりしてきたけど、



ここまで重炭酸塩を含んでいるのは、



初めて。




photo:03




一口飲んでみると、



今まで飲んだ炭酸水の中で一番、塩分を感じ・・・、



でも硬度は高めですが、飲みやすい。




バスタイムにオススメということで、



この時期、ついシャワーで済ませがちになっていたところだったので、



飲みながら半身浴にトライ。




・・・・。



汗、はんぱない。



エンドレス、汗!



すごいな、これ。



いや、しっかし、


久々に半身浴したからかな、と、



翌日はコレを飲まずに半身浴してみたら、



昨日ほどの汗は出ず。



すごいな、炭酸水パワー。




ってことは、



汗をかくときに適しているということだねと、



コレを飲みながらお散歩してみたり、



庭の草取りしながらの休憩で飲んでみたり、



汗だくで朝起きたときに飲んでみたり・・・。






その時によって、塩分の強さに違いを感じるのは、



体が塩分を欲している時と、そうでもないときの違いなんだろうなーと実感。




これ、熱中症対策にバッチリなんじゃ・・・?



と、思っていたら、



近所のスーパーに売っていて、ちょっと感動。

photo:04





お水は一番口にするものだから、


安心、安全で、



自分に合うものを摂取したいものですね。



今度は、岩盤浴しながら飲もっと。





プレミアムウォーターショップ ファンサイト参加中