いやー


毎日暑いですなー。



やんなっちゃう。



キッチンで汗だくになーるーの季節到来!





という訳で先日近所にお好み焼を食べに行ったりしたのだけど、





photo:03



ダンナがビールを頼んだら、



スクラッチが付いてきてね。



たまにありますよね、ビール1杯に付き



一枚付いてくるみたいな企画。





photo:01



こんなやつ。




この数字で登録して・・・みたいなやつ。




いつもだと面倒だからとやらないのだけど、




この間のダンナのスクラッチ当たった一件により、



携帯で登録してみたら・・・・





ぬおーーーーー!




当たったではないかーーー!




で、



後日届いた第159弾になる景品がコチラ。







photo:02



サッカー日本代表モデルのステンレスボトル!



しかも、オリンピックの開会式の日に届いたの。




旬!!




しっかし、ダンナのスクラッチ運、上がってますな。



ダンナやりよるな。









そして最近の出来事といえば、



中華のバイキングに行ったら、



タイムサービスですー♪



と鐘が鳴ったので行ってみると、




かわいすぎて食べれないアイテムがコチラを見てくるではないかーーー







photo:04



「ぶーちゃんです、


 君は、右ほっぺから派?左ほっぺから派??」





コレが蒸篭に大量に並んでたの。



かわいすぎーーー!





photo:05



中身はこしあんだったよー



めっちゃ食べにくいかったよーー




って食べたけどね。



そしてこれにデビューしたんだった。




photo:06



ガリガリ君、梨味。




梨っちゃ梨の味がしていおいしーーかもーー。




こりゃリピだな。




そして、160弾は、



コチラ。





photo:07


カロリーゼロの甘味料。



我が家はお砂糖消費量がかなり低かったりしますが、



(普段の料理にもほとんど入れなくて、使っても少量のきび砂糖)



たまにお菓子とか作る時とか、人が来た時の珈琲の砂糖代わりにとか



重宝しそう。



なので早速、


豆乳青汁&ゼラチンでプリン的なものを作った時に入れてみたら、



少量なのに極甘になったよ。




これでゼロカロリーなんてすごいな。






そして161弾はこちら。







photo:08





結構分厚い写真集(年4回創刊)の創刊記念で、



非売品の0号バージョン。



オサレな写真が沢山載ってる。




たまにはボーっとこうゆうの見るのもいいね。



写真が綺麗だったから、



ダンナのお店に寄付してみたよ。



誰か見てくれるといいな。





と、




そんな8月の始まりです。




昨日、庭の芝を刈ったもので、



めっちゃ腕が筋肉痛だぜ。