モニターの91.3%が満足!!


雑誌「VOCE」に


「こっそり自慢したいプチプラコスメ」


として取り上げられた化粧水。


ということで、気になっていたコチラです。






photo:01


リセプトスキン ハリつや化粧水!!



ところで、パッケージにも書いてある、



「EGF」とは・・・?


・・・どうやら細胞の増殖や成長をうながす命令をだして


くれる成分のようで、


このEGFは20歳の頃をピークに減少し始め、


お肌には老化現象が・・・。


という、もはや下降しかしてない成分ですね。



この成分の発見はノーベル賞を受賞したほどで、


当初、1gあたり8000万という高価なものだったんだそう。




そのEGFが入った化粧水なのに、



まさかの、



¥1260!!



安っ!




photo:02



そして潤い成分満載の、


アルコール、パラペンフリーの、弱酸性。





そしてその使用感ですが、さらさらな液体具合で、


香りはおかあさんのドレッサーの匂いの感じ。



そして付けてすぐはさらっとしてるんだけど、


パッティングしてるともちもちになって、


手のひらに引っ付く感じ。



なかなかよいではないですかー。



高いものでよいものは沢山あると思うけど、



お安くてコスパがいいものを


気兼ねなくバシャバシャ使ったほうが、


お肌によいのではないかと実感する、



三十路女子でした。



現在一週間使用しておりますが、


今まで使用していた、お値段5倍弱する化粧水と、



そーんなに大差ないかもという感じ。




いいかもですーーー!



日本ゼトックのファンサイト参加中。