こんにちは。

 

現在、外資系商社で会社員をしながら

 

フリーランスとしても活動している、mikakoです^^

 

このブログでは、

 

ブラック企業脱出のマインド、

 

心もお財布も余裕が生まれる、

 

副業の始め方

 

緩やかに続けられる方法を

 

お伝えしていきます。

 

 

 

 

4月になって、お出かけが楽しい気候になってきましたね^^

 

 

 

 

 

※都内は春をすっ飛ばして夏!?みたいな時もあるけれど

 

 

 

 

 

 

春になったら、絶対食べよう!と思っていた

 

 

 

 

 

 

春限定のケータリングや、

 

 

 

 

 

シーズナルドリンクが美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブラック企業に捕まっていた頃は、

 

 

 

 

 

 

季節の美味しいものを食べる心の余裕も

 

 

 

 

 

金銭的な余裕も、なかった。

 

 

 

 

 

私がこの春楽しみにしていた季節の食べ物って、

 

 

 

 

 

いつものメニューに200円、300円プラスすれば

 

 

 

 

 

食べられるものばかりなんだけど。

 

 

 

 

 

ブラック企業に捕まっている時は

 

 

 

 

苦しくって辛い仕事で得たお金だったから

 

 

 

 

数百円も惜しくって。

 

 

 

 

 

 

でも、今になるとわかる。

 

 

 

 

その出し惜しみ・苦しいことの対価で得るお金ってのが

 

 

 

 

更に更に生活をキツいものにしていたんだよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく働いていますか??

 

 

 

 

そして、そのお金で楽しい経験を重ねていますか??

 

 

 

今、あなたの暮らしは豊かですか??

 

 

 

 

 

綺麗な春の草木を眺めながら、

 

 

 

 

 

 

少しだけ考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

副業専門アドバイザー

mikako

 

 

 

 

 

 

 

※対価を得るって嬉しい楽しいこと♪by mikako