食べて、笑って、元気になろう!

"スマイル栄養講座”主宰”管理栄養士

 

絶賛やるやる期アドバイザー

*2歳のお誕生日会・3歳のお誕生日会*

 

しあわせなおかあさん塾認定講師

 

スマイルおうち栄養士 高落まどかですニコニコ

 

 

パパがバイクに乗ってる姿を見て

 

私も乗りたーい!!!と言い出した娘さん

 

 

 

危ないやん🤣とハラハラする私を横目に

 

子どもを安全に乗せる方法を検索する旦那さま

 

 

気づくと身体を固定する道具を購入

次の休みにはバイク屋さんにヘルメットを探しに行った

 

 

バイクは危険と思えば、危険

 

だけど、だからといって乗ってはダメにしてしまうと

経験を奪うことになる

 

 

そう考えずにどうすればいいか?

 

どうしたら安全に2人乗りができるかどうか?

 

選んでる旦那さんにすごいなーと尊敬しました

 

 

と言いながらも娘さんがスケボー🛹するのを

実は反対している旦那さんでした指差し

あせる

#危ないからという理由で

#やめさせるか

#危ないけど

#安全な方法があるのかと

#考えるか で

#大きな違いがある

#私もまだまだ勉強中

#しあわせなおかあさん塾

#しあわせなおかあさん塾認定講師