…ひな祭り… | まりっぺ★のブログ

まりっぺ★のブログ

日々の出来事や娘達の成長など

気まぐれな感じで書いてます\(^^)/




今更だけどひな祭りのこと。



3日は幼稚園でもひな祭り会でした(^^)
お弁当もひな祭り弁!

{090FED82-9CB4-43EE-A1B3-2DF2908ED3CB}

画像検索して真似っこお雛様←
でも長女は大喜びだったので大満足♡



そして帰りは数日前から幼稚園で作っていた
手作りお雛様を持ってきてくれたよ~

{06CF54A5-B58E-49AA-B3BD-37CF5C80FFFE}

うん、可愛いー♡♡♡
せっかくなのでしばらく飾っています(^^)
お雛様セットの中に一緒にしまって
来年一緒に飾ろうかなヽ( ´∀`)ノ



☆☆☆☆☆



そして我が家のひな祭りメニューの件。
当日午前中は幼稚園でクラスの用事、
午後は来年度からの通園班長としての用事で
1日バタバタ~(;ω;)
結果ひな祭りの夕飯作りは手抜き…汗

♡ちらし寿司(混ぜるだけ)
♡お吸物
♡筑前煮
♡お星様ポテトとチーズ揚げ(揚げるだけ)

娘達お寿司は食べるけど
ちらし寿司はあまり食べないので、
数種類のふりかけで色ご飯を作り
カップに自分達で詰めて
大好きなイクラ乗っけて
カップ寿司もどきを作りました♡

{4F041A15-98FB-4D90-9013-4BEAF4BD9BFB}

楽しそうに作っていました(´∀`人)
いくら大好き姉妹はウハウハ♡
お腹いっぱい食べて大満足でした!



ケーキは前の週末に実家でのパーティーで
食べたので、今回は用意せずw
そこまでケーキ大好きな姉妹ではないので
文句言われることもなく良かった←



我が家のひな祭りはこんな感じで終了!
楽しいひな祭り~でしたヽ( ´∀`)ノ