…お菓子作りその後… | まりっぺ★のブログ

まりっぺ★のブログ

日々の出来事や娘達の成長など

気まぐれな感じで書いてます\(^^)/




昨日はお菓子作りに励んだ1日。
結局4種類も作ってしまいました(°∀° )
お菓子作りをすることなんて滅多にないので
何を作れば良いのか思い付かず、
そして味の保証もないので
数打ち当たれ的な感じですwww



自己満自己評価~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

♡生チョコ
旦那君希望の物(^^)
こちらは何度か作ったことがあるので大成功でした♡

♡チーズケーキバー
美味しかったけど…
型から取った時に周りが崩れてしまい
配れるほど数が取れなくてボツ(;ω;)
またリベンジします!!

♡トリュフ
形はちょっぴりいびつだったけど、
娘達の愛情がたっぷり詰まった一品♡
美味しく出来上がりました(^^)

♡チョコタルト
こちらも娘達の愛情たっぷり♡
デコレーションが楽し過ぎたのか
とても奇抜な、いや可愛い仕上がりに←



ゼリーとか簡単な物は作るけど
本格的にお菓子を作るのは
バレンタインデーくらいの私ですが、
今回いつもよりお菓子作りが
楽しいと感じました(・∀・)
トッピングとか材料も余ってるので
これからは少しずつお菓子作りにも
チャレンジしていこうかな~と思った!



これから娘達がもっと成長して
好きな男の子にチョコ作りたいから教えて!
と言われた時に困らない母でありたい←

{0490C542-884B-4B30-9119-04DC7868C99E:01}

旦那君は夕方に帰宅!
とっても喜んでいました(^^)
一通り食してから、
今度は義実家と実家にチョコ配り!
娘ちゃんの友チョコは
身内的なご近所のお友達以外は
数が足りなかったので市販←
可愛いの用意しといて良かったww
来年は数が取れる物を作ろうと
心に決めた母でした(°∀° )