マスク | 雨の日もとか風の日もとか

雨の日もとか風の日もとか

雨の日もとか風の日もとかいちいち言わない
たいてい全部ただの日

の精神で、いろいろ乗り越えます(笑)

2023大学&中学受験生の母です☆

ただいま通勤道中です

マスク忘れました(T_T)
職場に置きマスクはありますが、
今車両に一人しか
ノーマスクがおらず‥。
いつも鞄に持ち歩いていますが、
それも忘れてしまった(T_T)

と、思ったらもう一人乗ってきました。
そして私のすぐ近くにたちました。

マスクをノーマスクで挟みました。
マスクが気の毒です‥。

マスクなんて気休め程度だと思ってます。
一人の通勤、電車のなかで
誰かと話すわけでもなく、
予防の効果も低く、
感染源になるのを少しでも抑えられるか、
という話し。

マスクは人のためにしてると思っています。
気休め程度に。

だからマスク忘れ‥。辛いです。
人の不安はその人のものですからね。
不安にならなくていいよ、というものではない。
その人の不安には、できる範囲は
寄り添うべきだと思っています。

そう考えると、電車の中って
思いやりのかたまりなのかも。
みんな、誰かのためにつけているのかな。

路上ではマスクつけていません。
早く電車つかないかな‥。

今日は職場の入園式!!
やっとこの日が迎えられました♥️