学校面談☆2号 | 雨の日もとか風の日もとか

雨の日もとか風の日もとか

雨の日もとか風の日もとかいちいち言わない
たいてい全部ただの日

の精神で、いろいろ乗り越えます(笑)

2023大学&中学受験生の母です☆

夏休みに入りました。
2号の通う学校は今まさに面談ウィーク!

いそいそと行ってきましたよ


ニコ先生
生活面学習面ともに問題ない。
意欲的によく取り組んでいるし、
学習内容は身に付いている。

一人でいることを好むが
男児とも女児とも仲がよく、
グループを作るときなどに
相手がいないというわけではない

ニコニコ
(ここまではおおむね想定内)

ニコただ

ニヤリ(ただ?今までもらったことのない言葉に
期待が高まる❤️)

ニコ少し突っ込みがきついです。
僕に対しても‥。

びっくりあ、わかります
間違えたときに、
間違えるんかーいとか言いますよね‥。

ニコそうなんです。
授業中に坂書間違えたりすると、
時おり厳しい突っ込みが‥。
ぶっきらぼうというか、
さばさばした口調なので、
友達の中にはきつく感じる子もいるだろうなと。

ニコニコそうですよね‥。
家でもあります。
間違えは誰でもするし、わざとじゃないのに
言われると嫌な気持ちだって伝えているのですが。
本人無自覚で言葉にしてる面もあるかなと思います。

ニコだと思います。悪気はなさそうです。
注意しようかどうしようかと悩んでしまって。
まだ周りの友達は気づいてなさそうですし、
小さなきっかけで学校やだとか言わないかな、とか。



2号、実はとても繊細なのです。
無礼なツッコミする子に言うのもなんですが‥。

正直、あまり熱量を感じない
先生だと思ってたのですが
(もしかすると、熱量自体は高くはないのですが)
よく見てくれてるんだなあと
嬉しくなりました。


そして2号よ、
誰にでもバサッと突っ込むな笑い泣き