今更ながら。。。
あけましておめでとうございます( ̄∇ ̄+)
もう2月だわ。。。
最近成長がめまぐるしい!!
言葉が出てきたのでメモメモ。
パパ
ママ
ばーば
じーじ
ぶーぶ(車)
ぴーぴーぴー(車のバックする音)
バイバイ
ぐるぐる(洗濯機)
ワンワン
にゃあにゃ
にゅうにゅう(牛乳)
モーモー(牛)
ポッポ(鳥全般)
とと(魚)
ねんね
まんま
ちゃちゃ(お茶)
くっく
ゔー(上着)
ちゅ♡
ないない(しまう時)
よいしょよいしょ(何か持って移動する時)
どーぞ
ちょーだい
開けて
イエーイ
ペタ(何か貼り付ける時)
おったー!
しー(指を当てて)
オッケー
あれ~?
ばぁ!
てて(手を引いてどこか行きたい時)
ぐらいかな??
ニ語文とかは全然だけども。
こちらの言ってることはほぼほぼ理解してるかと。
賢くなったなぁ~
あんよは1歳1ヶ月の目前にするようになって、今は小走りで移動したりするw
自己主張も増えてきて、したいのにできなかったり、してることを中断させたりすると反抗的~!( ̄▽ ̄)=3
こっちの気持ちに余裕がある時は笑えるわー
あとお見せできないのがほんとに残念だけど、ゴメンなさいって動きがひどいのよね。。。www
お猿さんが反省してるみたいで、怒ってても笑えてきて許してしまう(-。-;
ご飯は一人で食べるようになりました!楽といえば楽だけど、まだまだグチャグチャにするから後片付けが大変(>_<)
そして相変わらず好き嫌いが多いな~
とにかく初めて見るものとかは警戒して食べない(´Д` )
そしてまだまだ授乳中です~~
やめる気配なしやなぁ(@ ̄Д ̄@;)
いつ卒乳するやら。。。。。。
最近のお気に入りの遊びは積み木、歌が流れる絵本、お絵かき♡
特にヒットなのがお風呂でお絵かきできるクレヨン(((o(*゚▽゚*)o)))
私が絵を書いて、これなーんだ?ってやるのが好きみたい♪
↑こちらはママだそうです。。。
意思疎通がとれるようになってきて、可愛い盛り♡♡
しかし結構我が強いタイプのようでお出かけとかは大変ですが。。。。。。(T ^ T)
来月は1歳半健診だー!
緊張する~
