今日でそーすけ氏
6ヶ月を迎えました~!!
最近の様子は…
♠ツバをブーブー飛ばす
歯が生えかけてるのかな?
と思って見るんだけど
よくわかりません。。。
というか
見せてくれません。。。
♠離乳食開始
今日から始めました♪
レンジで10倍粥作れるやつで
やってみたけど、
すり潰すの意外と大変なのね…
今日は少し潰しが甘かったか
うまく飲み込めなかった様子。
でも口開けて
何とか食べてくれました!!
(^^)
明日はもっと潰そう。。。
♠マグマグも開始
そーすけ氏は哺乳瓶ラブなので
別にいいか~とも
思いましたが。
テテオ頂いてたので
離乳食開始と同時に
薄めた麦茶あげる為に
マグマグも開始しました~♪
が、麦茶がイヤみたい(笑)
めっちゃ渋い顔して
泣いてました。。。
(ーー;)
♠親指しゃぶり
最近親指大好きです。
今の時期の指しゃぶりは
特に問題ないだろうと思って
ほったらかしてます。
ハンドリガードのように
凝視してからチュパってます(笑)
♠添い寝で寝る
先月から急にできるようになった
寝かしつけ方法。
そのまま継続中です☆
しかも添い寝すると
朝までノンストップ!!
実質、夜間断乳状態です。
助かる~~~
♠昼間は抱っこ魔
夜寝てくれる反面、
相変わらず昼間は抱っこ抱っこ。
見えなくなると泣く、
寝かされると泣く、
泣く泣く泣く、です。
一人遊びなんてもってのほか(汗)
(ーー;)
床に寝てる時間が短すぎて
寝返りもまだです。
(^◇^;)
♠人見知り&場所見知り
知らない人を不審そうに見つめ、
抱っこされると号泣。。。
(´Д` )
場所に関しては、
他人の自宅が苦手な様子。
ちょっと早くて困るんだけども…
考える力が発達してるんだと
自分に言い聞かせて
乗り越えます~
(。-_-。)
♠授乳は1日5回、ミルク2回追加
と、こんな感じですが
元気に育っています。
抱っこしてるとご機嫌だし、
笑顔がかわいいし、
寝顔も天使のようなので
(親バカ)
何でも許せます~。
とっても濃かった6ヶ月間。。。
初めての育児で
右も左もわからず
とにかく必死にお世話してたら
1日が終わってゆく日々~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
最近ようやく
気持ちに余裕が持てる日が増えて来て
可愛さ倍増です♡
こんなにベタベタできる期間も
あっという間だろうから
毎日スリスリしまくります!!
♪(´ε` )
たまに本当に
イヤそうにされるけど(笑)

