our 365 days* -25ページ目

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

今日でそーすけ氏
6ヶ月を迎えました~!!

photo:01



photo:02



最近の様子は…





♠ツバをブーブー飛ばす

歯が生えかけてるのかな?
と思って見るんだけど
よくわかりません。。。
というか
見せてくれません。。。





♠離乳食開始

今日から始めました♪
レンジで10倍粥作れるやつで
やってみたけど、
すり潰すの意外と大変なのね…

今日は少し潰しが甘かったか
うまく飲み込めなかった様子。
でも口開けて
何とか食べてくれました!!
(^^)
明日はもっと潰そう。。。





♠マグマグも開始

そーすけ氏は哺乳瓶ラブなので
別にいいか~とも
思いましたが。
テテオ頂いてたので
離乳食開始と同時に
薄めた麦茶あげる為に
マグマグも開始しました~♪

が、麦茶がイヤみたい(笑)
めっちゃ渋い顔して
泣いてました。。。
(ーー;)





♠親指しゃぶり

最近親指大好きです。
今の時期の指しゃぶりは
特に問題ないだろうと思って
ほったらかしてます。
ハンドリガードのように
凝視してからチュパってます(笑)





♠添い寝で寝る

先月から急にできるようになった
寝かしつけ方法。
そのまま継続中です☆
しかも添い寝すると
朝までノンストップ!!
実質、夜間断乳状態です。
助かる~~~





♠昼間は抱っこ魔

夜寝てくれる反面、
相変わらず昼間は抱っこ抱っこ。
見えなくなると泣く、
寝かされると泣く、
泣く泣く泣く、です。
一人遊びなんてもってのほか(汗)
(ーー;)

床に寝てる時間が短すぎて
寝返りもまだです。
(^◇^;)





♠人見知り&場所見知り

知らない人を不審そうに見つめ、
抱っこされると号泣。。。
(´Д` )
場所に関しては、
他人の自宅が苦手な様子。

ちょっと早くて困るんだけども…
考える力が発達してるんだと
自分に言い聞かせて
乗り越えます~
(。-_-。)





♠授乳は1日5回、ミルク2回追加










と、こんな感じですが
元気に育っています。



抱っこしてるとご機嫌だし、
笑顔がかわいいし、
寝顔も天使のようなので
(親バカ)
何でも許せます~。



とっても濃かった6ヶ月間。。。

初めての育児で
右も左もわからず
とにかく必死にお世話してたら
1日が終わってゆく日々~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


最近ようやく
気持ちに余裕が持てる日が増えて来て
可愛さ倍増です♡



こんなにベタベタできる期間も
あっという間だろうから
毎日スリスリしまくります!!
♪(´ε` )


たまに本当に
イヤそうにされるけど(笑)