夜分遅くにすみません。。。
しかも久しぶりすぎる更新。。。
最近ブログを全然触ってなくて
皆さんの元へも
あまりお伺いできず~!
ごめんなさい。
(>_<)
とりあえず今、
コメント全部返しました!!
遅くなって本当にすみません(涙)
旦那が寝かしつけしてくれたので
記録をつけておきます♪
そーすけ氏は今日で
8ヶ月になりました♡
最近の様子は。。。
♣離乳食を食べるようになった
前の記事でも書きましたが、
今月に入ってから
急に食べるようになりました♡
しかも結構モリモリと。
今は全部で小さじで言うと
20さじぐらい。
(^^)
食べ過ぎなのか??
ちょうど良いのか??
はてはてナゾですが、
来月あたりから2回食にしようかと。
おぉ、面倒くさい!!(笑)
ちなみに今まで食べた食材は
お粥、パン粥、人参、かぼちゃ、
ほうれん草、さつまいも、鯛、白菜、
豆腐、プレーンヨーグルト、いちご、
ブロッコリー。
BFはとうもろこし、人参とポテト、
緑のお野菜、白身魚とポテト。
あ、赤ちゃんせんべいも!
食材少な~~。。。
(´Д` )
♣フリフリするように
手に掴んだものを
フリフリするので、
音が鳴るようになりました♪
何でもフリフリする姿に萌え。。。♡
寝ぼけながらもやってます(笑)
そしてまぐれですが
バイバイのような仕草も
することがあります~!!
これ本人の意思で始めたら
かわいすぎるなぁ、じゅる♡
♣ズリバイ??
寝返りは相変わらず右だけですが、
最近方向転換を覚えた模様☆
気付いたら移動してるので、
寝返りしてたら勝手に
方向変わってたんだろう。。。
ぐらいに思ってたんだけども、
よく見てたらお腹を軸に
行きたい方向を向いてる!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
でもまだガッツリは進めず、
ほぼその場で方向転換のみです(笑)
♣名前に反応??
名前を呼ぶとこっちを向くように♡
でも声が聞こえたからなのか
名前を理解してるのかは
わかりません。。。
(。-_-。)
♣お座りもう一息
まだまだフラフラです(笑)
でもたまに5秒ぐらいだけ座れます。
あと少しで座れるかなぁ??
そうなると
グッと楽になるんだけど…
♣いないいないばぁが好き
あ、テレビじゃありません。
(ーー;)
やってあげるとゲラゲラ笑う~♡
面白くて頑張りますが
こっちが疲れてやめます(笑)
♣頭を抱える
ような仕草をします(笑)
何か悩んでいるのか??(笑)
♣甲高い声を出す
テンションが上がると
『キヤァ♡』と甲高い声に。。。
外出先でも出しまくるので
少し恥ずかしいです(汗)
♣寝相が悪すぎる
今朝も、
狭いなぁ…と思って起きると
こんな状態に。
(´Д` )
母のスペース15cmやねんけど。。。
あと暑いのか布団を被りません。
(>_<)
♣ベッドで夕寝
ここ最近、
夕寝はベッドに置いても
寝てくれるようになりました☆
はぁ、助かる~~!!
早く起きちゃうことも
たまにありますが、
ほぼ1時間半ぐらい寝てくれるので
大助かりです。
( ´ ▽ ` )
ちなみに朝寝と夕寝の2回。
朝はおんぶで寝てます。
♣身長63cm、体重7.05kg(服込み)
♣離乳食1回
♣直母の授乳4回、ミルク3回
と、こんな感じです♪
嬉しかった成長は何より
離乳食を食べるようになったこと!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
特に悩んではいなくて、
作ってもほぼ捨てるのが
当たり前になってたけど、
やっぱり食べてくれると嬉しい♡
ようやくブレンダー買ったので
BFに頼りすぎず
頑張って作ろうと思います。。。
たぶん。。。(汗)

