[2month] 2ヶ月バースデー♡ | our 365 days*

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

こんにちは*





そーすけはただ今
抱っこでねんね中。。。
(´-`).。oO

下ろしたら起きるよねぇ??



もうちょっとしてから
下ろしてみよう…

お化粧したいし(汗)







さてさて。
今日でそーすけは2ヶ月☆

photo:01



おめでとうー♥
*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*





最近のそーすけと言えば…


♠目を見て笑う

あやしてもらってるのが
わかるようになったらしく、
ご機嫌な時は
愛想ふりまきます(笑)





♠おもちゃを目で追う

床に寝かせてる時
音の鳴るおもちゃを
ゆっくり動かすと
じーっと目で追ってます☆

そろそろプレイジムでも
買おうかな??





♠鏡が気になる

ちょっとぐずり始めた時に
洗面所に連れて行くと
鏡を見つめます。
手鏡で顔が映るようにしてあげると
しばらくご機嫌♪

将来が心配。。。(笑)





♠拳しゃぶりと指しゃぶり

暇があれば舐め舐め。
で、顔まわりが
べちゃべちゃです…

あとヨダレも
出るようになりました!!





♠夜まとまって寝る

最近は寝かし付けに
1時間とか掛かるんですが(汗)
23時頃には
寝るようになって、
大体5~6時間後に
目を覚まします。

寝付くとぐっすりだから
私も寝れてます☆

たまにずーっと
グズグズの日もあるけど。。。





♠ご機嫌な時間が増えた

前までは
寝起きだけニコニコだったのが
昼間も夜も
ご機嫌なことも増えました♥





♠ママが見えなくなると泣く

ここ3日ぐらいですが、
ご機嫌だわ~と思って
その場を離れると
ふぇ~んと泣き始めます…

色々わかるようになったのねと
嬉しい反面、
家事が進まない~
(-。-;

仕方ないから
泣かせたままやってます…





♠ミルクは1日3~4回に

0ヶ月の頃は
1日7回だったミルクも
だいぶ回数が減りました!!

今は昼間ミルクに頼らず、
初心に戻って
泣いたらおっぱいの
頻回授乳にしています。

おかげで
2時間おきとかだけど…(汗)







こんな感じで
日々成長中のそーすけ☆


これからもすくすく
大きくなってね!!