[0month] 母乳外来② | our 365 days*

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

こんにちは*





コメントのお返事が
できてません…


時間のある時に
返していきますので、
しばしお待ちください。。。
(>_<)

photo:01








さてさて。
昨日、2回目の
母乳外来へ
行ってきました!!


1週間、
昼間のミルクを減らして
頻回授乳。

そーすけは
なかなか満足できず、
泣き叫んで
寝そびれたこともしばしば。
(/ _ ; )




でも3日前くらいから
慣れてきたのか、
ミルクの回数が1回減って

前日の夜には
母乳のみで寝てくれたり☆


なので、
おっぱい出てきた⁉って
期待して行ったのに。。。






体重は3540g、
先週から18.5g/日増。



母乳のみで
この増え方なら合格だけど、
混合なら20gは
増えててほしいところ。

悪くはないけどね、
とのことでした。





そして前回と同じように
吸ってもらって
どれだけ飲んでいるか
チェック。



ここ数日、
奥深くまで咥えてくれないし
3分ぐらい吸ったら
嫌がって泣き始めてしまい
結局その後吸えない…
という感じになってまして。


おっぱい咥えると
ウトウトし始めて、
吸い方も弱くなったり。




30分の授乳で
20mlしか
飲んでくれてませんでした(涙)


やっぱりね…
(T ^ T)





哺乳瓶も
ピジョンの母乳実感にして
しっかり咥えられるように
練習したのに~!!

そして
哺乳瓶だったら
嫌がらずに
奥まで咥えるのに~!!


ぴー!!!!!
(心の叫び)






授乳後に絞ってもらったら
まだまだ出るのになぁ…

ちゃんと吸えさえすれば。




そーすけは
おっぱい足りなくて
泣き叫んでるし(汗)



見兼ねた助産師さんから
ミルクを80ml
飲ませるように言われ、
グビグビ飲んだら
嘘のように満足気……





とりあえず
今後1週間の方針は、

頻回授乳をやめて、
1日8回程度に。
(おっぱいが溜まってない為)


ミルクを80mlにする。
(おっぱいを休ませる為)





完母はもう
無理だと思います。


でも母乳が出てる間は
少しでもあげたいので
様子を見ながら
やっていくつもりです。
(^^)





ちなみに。
まったく母乳が
出てなかったら、
ミルク減らしてるんだし
体重は横ばいか
減ってるはずだけど

少しでも増えてるんだから
おっぱいは
出てるからね!!

と励まされ、
ついつい泣いてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。



慰められると
泣けてきますよね。。。





また来週行きます!!