こんにちは*
コメントのお返事が
できてません…
時間のある時に
返していきますので、
しばしお待ちください。。。
(>_<)
さてさて。
昨日、2回目の
母乳外来へ
行ってきました!!
1週間、
昼間のミルクを減らして
頻回授乳。
そーすけは
なかなか満足できず、
泣き叫んで
寝そびれたこともしばしば。
(/ _ ; )
でも3日前くらいから
慣れてきたのか、
ミルクの回数が1回減って
前日の夜には
母乳のみで寝てくれたり☆
なので、
おっぱい出てきた⁉って
期待して行ったのに。。。
体重は3540g、
先週から18.5g/日増。
母乳のみで
この増え方なら合格だけど、
混合なら20gは
増えててほしいところ。
悪くはないけどね、
とのことでした。
そして前回と同じように
吸ってもらって
どれだけ飲んでいるか
チェック。
ここ数日、
奥深くまで咥えてくれないし
3分ぐらい吸ったら
嫌がって泣き始めてしまい
結局その後吸えない…
という感じになってまして。
おっぱい咥えると
ウトウトし始めて、
吸い方も弱くなったり。
30分の授乳で
20mlしか
飲んでくれてませんでした(涙)
やっぱりね…
(T ^ T)
哺乳瓶も
ピジョンの母乳実感にして
しっかり咥えられるように
練習したのに~!!
そして
哺乳瓶だったら
嫌がらずに
奥まで咥えるのに~!!
ぴー!!!!!
(心の叫び)
授乳後に絞ってもらったら
まだまだ出るのになぁ…
ちゃんと吸えさえすれば。
そーすけは
おっぱい足りなくて
泣き叫んでるし(汗)
見兼ねた助産師さんから
ミルクを80ml
飲ませるように言われ、
グビグビ飲んだら
嘘のように満足気……
とりあえず
今後1週間の方針は、
頻回授乳をやめて、
1日8回程度に。
(おっぱいが溜まってない為)
ミルクを80mlにする。
(おっぱいを休ませる為)
完母はもう
無理だと思います。
でも母乳が出てる間は
少しでもあげたいので
様子を見ながら
やっていくつもりです。
(^^)
ちなみに。
まったく母乳が
出てなかったら、
ミルク減らしてるんだし
体重は横ばいか
減ってるはずだけど
少しでも増えてるんだから
おっぱいは
出てるからね!!
と励まされ、
ついつい泣いてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
慰められると
泣けてきますよね。。。
また来週行きます!!
