レクサスNXを一部変更。 | 紀ノ国発→全国行!! もっくんのGANGAN BASSツアー

レクサスNXを一部変更。

先ほどレクサスのウェブサイトを見てびっくり。
なんと「NXを一部変更」とのこと!

どこが変わったんだろうと色々見てみたのですが、特に何も書いてない。
しかしいろいろ見ているうちに発見してしまいました・・・・。

ボディカラーのラインナップから僕のNXの色であるメテオブルーマイカメタリックが消えており、新たにやたらと鮮やかな青のスパークリングメテオメタリックという色にマイナーチェンジされていました。。。

メテオブルーマイカメタリック、あまりにも早すぎる廃盤、人気無さ過ぎたのか・・・・。

レクサスNX-新色←これが新たなスパークリングメテオメタリックという色。負け惜しみではありませんが、これはちょっとどうかと思う! 子供っぽ過ぎる色というか、落ち着きがない気がします。 正直、僕は今でもメテオブルーマイカメタリックを選んで本当に良かったと思っています。もう1台NXを買えるとしても、ちょっと気になっていたソニッククオーツか再度メテオブルーマイカメタリックかで本気で悩むであろう、それくらい気に入っている色です。でもこれでもう選べなくなりましたね。。。気に入りすぎてジェノクロスロッドにも採用したいので、今度リールシートにメテオブルーマイカメタリックを塗装できないかデジーノ神谷さんに相談しようと本気で思っていました。

でも後々担当のSCさんから聞きましたが、僕の販売店でメテオブルーマイカメタリックが出たのって、僕のを入れて合計2台だそうです(笑) 要するに僕を除くと1人だけ(笑)
しかもその人はたまたま納車待ち状態の僕のNXを生で見てそれに決めたそうです。
ちなみに先日、和歌山駅の近くでそのメテオブルーマイカメタリックのNXを見ました。お互い絶対に意識してましたね(笑)

まぁ結局あんまり人気が出なかった色ということでしょうか・・・・。
けっこう残念なマイナーチェンジでした。。。

言いかえればプレミアカラーになったということですけどね!・・・・という前向きな意見はなしでしょうか(笑)