今日は幼稚園でお泊り保育があります。

子供達は一度お家に帰ってきて4時にまた幼稚園に行きました。

だから今はとっても静か・・・

持っていく物を自分でチェックしてまるめてかばんに入れてOK

ついでにいつも一緒に寝ている「バブ」も持って準備OK

行くのはちょっと不安アンパンマンアンパンマンだったようで帰ってきてから甘えていましたがお友達に助けられすんなり幼稚園に入っていってくれました。


子供達にとって親族とはなれる初めての外泊です。

私もどちらかが入院したときはもう1人と離れたことはありますが子供達二人揃って離れるなんてはじめてです。

私もな~んとなく寂しい汗静かだよ~シーン...。

そうはいってもこれもいい経験。

「お泊り保育の目的」に書いてありました。

「自分達に自信や自立心をつけお友達や先生とのつながりを深め、楽しい幼稚園生活の思い出がつくれたら」

私としても本当に嬉しいにこっ


笑顔で帰ってきてくれるかな?

どんなことを話してくれるかな?

そんなことを考えながら一回り大きくなって帰ってくる息子達に会える明日を楽しみにしたいと思っていますラブラブ


そしてそして・・・・・しんみりもしていられない。

同じ幼稚園の年長さんは皆いないイコール今日はめったにない機会

なので・・・・・・・・・

母達はお食事会なのでありますピース

行ってきます音譜