今日もまた公園すべり台に行ってきました。

でも、主人は早朝からゴルフゴルフだしこの暑さなので公園には夕方から行きました。

人民公園は見た目からして「Thats chinese」な公園です。

行こうと思いながら行けなかった公園だったのですが、先週ご近所の方が行ったときき早速行ってみました。

入園料は大人2元、入り口で風船風船をねだられ3元うーむまぁ、明日は「児童節」なのでよしとして・・・。

息子達にとって風船風船はまだまだ魅力的キラキラのようです。

夕方なので風が心地よくお散歩するととっても気持ちいいアンパンマンアンパンマン

歩いていくとなぜか作り物の巨大サボテンがあったり、


人民公園さぼてん


お決まりのユルキャラのミッキーミッキーやドナルドドナルド?のおふねがあったり・・・。
人民公園ふね


さらに歩いていくと・・・
人民公園ディズニー
「ディズニー○△」って書いてある気がするのですがアンパンマン

子供達は遊びかがったけれど今週の黄砂なのかとってもとっても汚れていたのでこれは却下あせる

すごい勢いで上下しながら「え~っさ、え~っさ音符♪」っていうこんなのもあったけれど乗らず。
人民公園おさるのかごや


息子達は
人民公園手漕ぎボート
以前ほかの公園でものったことのあるこの手漕ぎの船をチョイスポイント。

ものすごい水の色ですがそんなことは全く気にせずひたすら手漕ぎにせいを出していましたアンパンマンアンパンマン


その後はこんなものにも。


人民公園ねらって水鉄砲
車に乗って自動で水の出る水鉄砲の水を的に当てるというもの。的的に当たっても特に何もないのですがこの岩に恐竜きょうりゅうがついていたのでやってみたかったようです。


遊園地のようなものも楽しいけれど息子達はやっぱり普通の公園が好きドキドキ

最終的にはすべりだいすべり台で一番長く遊んでいました。

このすべりだい、すっごく高いんですビックリマークBくんが数えたら階段は27段もあったそうです目


人民公園すべりだいその1


はじめは怖がってへっぴり腰だった息子達、慣れてきたら急な角度のすべりだいでこんなすべり方しやがったがーんそれもすべりだいについている山ごとに声を出しながら・・・叫びあぶないっちゅうに。


人民公園すべりだいその2


息子達、中国の子供達に順番を抜かされたりすべる邪魔をされたりしても文句を言わず(言えず?)仲良く遊べました。このすべりだいのおかげでかなり楽しく長時間時計遊べました。


帰り際にこんな山にも登ってみました。


人民公園みに山登り

すべりだいのおかげでズボンは汚れ・・・でも怪我なく楽しく過ごせてよかったです。

「また行きたいアンパンマンアンパンマン」だそうですにこっ