今日は、3月に、遠方の実家に介護のため
帰った友人が、所用でカムバック。
久しぶりに集合して、今回は昼食後に。

各々甘いものや、ちょっとつまめる軽食や

カットフルーツなど、これまた打ち合わせなし

にバランスよく持ち寄りながら、夕方まで

おしゃべり。

途中で、帰省した友人の末っ子の息子も

下宿先から合流。おばちゃんたちに囲まれ

ながらも臆することなく、自分の趣味や学校の

勉強の事、彼は農業や畜産について勉強してる

ので目からウロコの話をいろいろしてくれました。


せっかく母の日に、バイト先で見つけた

きれいな花束も買ったのに、下宿先に忘れて

くると言うオチまでついて、母親含め全員から

叱られました😅でも覚えてるだけで偉いよ😌


我が家の息子も、仕事なので当日は無理だけど

ご飯をご馳走してくれると言っていたので、

今日は何もないと思っていましたが…。


じゃん!

ケーキを買ってきてくれました。

(ご飯は当日じゃないので、とりあえず、

と思って買ってきてくれたようです。)

どちらでもいいよと言ってくれましたが、

息子はチョコレート好きなので、右側の

テカテカのチョコレートケーキは絶対自分の分

だろうなと思ったので、私はモンブランを

いただきました。

グラマシーニューヨークのケーキですが、

モンブラン界隈で暫定1位となりました❗️

周りの白いクリームが甘みを抑えてミルキーで

マロンペーストがお酒が効いていて、すごく

おいしい。中身がメレンゲのものもありますが

私はクリームかスポンジ派。こちらは薄い

スポンジの上に、カスタードクリームが

ムースのようになっていて、マロングラッセも

ゴロゴロ。美味しすぎた。

確実に本日カロリーオーバーだけど、

おいしいものだらけで大満足でした。

ありがとう照れ


イベントバナー


昨日到着しました。付録のスマホポシェット、

レモン型コインケース、小物入れの3点セット。

可愛いです。長さも調節可。