昨日、友人にいただいたプリザーブドフラワー

実家に持っていきました。


(飾ったところを写真に撮るの忘れました😅)

母がとても喜んで、きれいなだけではなく

これから暑くなるのに、生花はもたなくなるし

水を替えるのが大変だとだから、とても

うれしい、と言っていました。


友人にも母が喜んでいたと伝えたら、

お父様が、「仏花の世話が大変だ」

とおっしゃっていたそうで、そのこともあって

お花を選んでくれたそうです。

その友人は、一昨年、お母様が亡くなっていて

私も会ったときに、お供えを渡しました。

実は、こういったブリザードフラワーも

目にしていたのですが、飾るスペースとか

好みもあるし、と思ってご家族で食べて

いただけるお菓子にしたのですが、

見た目だけでなく、実用性を考えたら

とても喜んでもらえるものだと実感しました。

物を誰かに差しあげるときに、自分の

体験をもとに相手のことを考えた

ギフトを渡せるって素敵ですね。


イベントバナー

 

母の日にもいいですね。

お世話いらずはありがたいかも。


夏でも安心。サイズもいろいろあるみたいです。