今日のお昼は、昔から地元にある精肉屋さんのお食事処でしゃぶしゃぶランチ。
今月実家に帰る友人の送別会です。


お部屋は座敷で個室なので、気兼ねなく

おしゃべりもできます。


三つ葉がたくさん入ってて。

しゃぶしゃぶって三つ葉なんですか?

よくわからないけど、でもとにかく

おいしかったです。

ちゃんとお部屋に、仲居さんがついて

お肉を入れたり、野菜を入れたり

作って下さるのです。

ただ、お一人だったみたいで、忙しく

あちこちの部屋に呼ばれていたので

自分たちでやったりしました。


すき焼きやしゃぶしゃぶの懐石だと、

ランチだとお肉は2枚位だと思いますが、

メインのしゃぶしゃぶの他、ご飯、お漬物、

デザートのアイスクリームだったので、

お肉も多め。1人4、5枚は当たったかな?


地元には同じ名前で、お肉が有名なお店が

あり、そちらは全国展開してますが、

こちらのお店を贔屓にする地元の人も多く

とてもおいしかったです。



その後はいつものように、友人の家で

おしゃべり。

先日、無事大学に合格した娘さんが

金沢に旅行したお土産を持ってきて

くれました。


有名なお菓子なのかな?友人が、お土産を

検索して頼んで買ってきてもらったみたい

です。求肥と白あんで杏が包んであり、

爽やかな酸味ですごくおいしかったです。


そこから長くおしゃべり。

こういう時間が長く続けばいいのに。


イベントバナー