今日は実家で父の四十九日法要でした。
まだふた月経っていないのかと思うと、
あっという間だったような、ずいぶん
前だったような不思議な感覚です。

来てくれた叔母も、ご主人が先日倒れて
入院になったと言う話で、短いながらも

我が家が体験した話を、母がしていました。



先日購入した正座椅子、買っておいて

よかったです!1時間以上、同じ姿勢なので

疲れないわけでは無いですが、無しでは

座っていられない位。足が痛くなるので

本当に助かりました。


こちらは3段階高さが変えられるタイプ。

青を買い、今後、息子らがこういった

機会に利用できるようにと思いましたが、

今回は私が使いました。



こちらは本体がお手頃な価格ですが、送料がかかりました。(それでも上の商品より安い)

高さは変えられないですが、水玉のカバーは

着脱できて中は黒なので、フォーマル使い

オッケー。水玉の携帯カバーも付いています。

息子が使いましたが、もう少し高さがある方が

よかったかも、と言っていました。なので

上の商品の1番高い高さよりは低めかも。

(商品説明の写真では、ざこ寝枕にもできる

みたい、なるほど😀)