今日は朝家族を送り、友人のところに

ちっちゃいプレゼントを持っていきましたが、

そのまま午前中おしゃべりに突入。
ちっちゃいプレゼントとは

ローソンのウチカフェと友人が好きな

Ichibikoのコラボスイーツ。

(写真では4種類ありますが、今日の朝は

「どらもっち」しかなかった)

本当は今日は年賀状いただいた方に

寒中見舞いを作ろうと思ってたのに…。

っていうか今からやります😅。



UQモバイル


毎月配当を目指している私ではありますが、

まだまだ資金が少ないので、持ちっぱなしと

言うわけにもいかず、マメに動かして、原資を

増やしたいところなのですが、今月権利の

銘柄は


アマガサとクロスプラス。…のみ。


アマガサは配当どころか、株価の維持も

厳しくなっているのですが、クロスプラスは

株価が順調に上昇してきて、今回から優待も

長期認定の予定。配当も増えるといいな。


AmebaNews記事レビュー


銘柄を増やしたいのですが、今から1月は

難しいかな、と思い、2月3月の持ち株数を

数えてみると、

2月 5つ

3月 30くらい


2月は、優待目当て銘柄はありますが、

きちんと配当伴うものは少ない、

改めて見るとそうでした。5つのうち

最近、買った落ちるナイフが2つ。


23年末の楽天チリ積も口座の持ち株で

配当アプリに入れてみたグラフですが


バランス悪いです。もともとの権利月により

銘柄が少ないのはありますが、もう少し、

多い月に凹んだ月が近づくように

入れ替え頑張りたいと思います。


イベントバナー