昨日の続きです。


大阪への目的は、
(1) 缶が可愛いクッキー缶を買う

→定休日のため、玉砕。リベンジを誓う。


(2)台湾カフェで朝食を食べる

→達成😋


ここからが続きです。


(3)難波で大阪っぽいものを食べる


ここでも駐車場問題ですが、商店街から

徒歩10分ほどでヤマダ電機があり、会員なら

駐車場が2時間無料!これがほんとにありが

たい。2000円以上の買い物でも駐車券が

もらえます。


商店街に向かう途中、高島屋へ。

高島屋の地下に入っていた、大阪で有名な

俵型のみたらし団子「喜八洲(きやす)」を購入。

甘いタレのタイプのみたらし団子です。

おいしかったですが、我が家は全員醤油好み。

その後商店街でお約束ですが、「りくろー

おじさんのチーズケーキ」

からの551。私は豚まんや焼売はあまり好き

ではないので買いませんでしたが、友人と

行列に。同じルートをたどっている人もいて、

並びながらりくろーおじさんのチーズケーキを

手づかみで食べてる人もいました😅

たこ焼きも串カツも食べたかったのですが、

昼前に食べた揚げパンのパンチが効いていて

食べずに鶴橋へ移動。


(4)鶴橋で韓国ぽいものを食べる

私は初めて来たのですが、友人たちは何度か

訪れており、「今までで見たことない位混んで

いる」と言っていました。駐車場も満車ばかり

なかなか止められませんでしたが、何週目か

裏通りに入ったところに見つけて止めること

できました。

韓流アイドルグッズやハットック、トッポギ

などの韓国グルメの連なるお店が並んだ通りを

縫うように歩き、友人たちが選んだ店に入りま

したが、そちらはBTSのコンテンツでもお馴染

み、有名な料理人のペク先生のお店で、私は

BTSつながりで大喜び😄友人は、私がペク先生

のことを知っているとは思わず、おいしいから

たまたま選んでくれたようでしたが、名前

しか知らなかった韓国料理を食べることが

できて大満足。味もとってもおいしかったです。


(BTSのコンテンツで見た時より細い…)

チャジャン麺。甘めで見た目ほど辛くない。

てか全然辛くない。


タンスユク。豚肉の天ぷらに甘酢あんが

かかっていて、辛いのが好きな人は、お醤油

や酢を混ぜて自分でタレを調節します。


沢庵と味噌と玉ねぎはおかわり自由と言われました


韓国食材のお店も覗いてみましたが、観光地

価格になっているのか、家の近所で買える値段と

あまり変わらない感じでした。(友人によれば、

昔はもっと安かったと言っていましたが)


帰りは幸いにも渋滞に巻き込まれることもなく、

夕方には到着。本当に楽しい1日でした。

ゴールデンウィークっぽく人混みに突っ込んで

いくと言う例年にないスタイルでしたが😅

とても楽しかったです。

今日は一日足が痛いです、まだ痛い…。