昨日は久々にイタリアンのお店に行きました。

家族の誕生日祝いという事で。


地物を使った見た目も美しいお料理

うちも含めて4組。



どれもこれも美味しくて、
特に写真左下のはまぐりのリゾットは
お店の看板でもあり絶品です。





今日は数年ぶりに伊坂幸太郎原作映画化
「重力ピエロ」をAmazonプライムで鑑賞。


深刻な境遇を背負って生まれてくることが
わかっている子どもを、どう育てていけるか
愛していけるか、すごく重くなるはずの話なのに
小日向さん演じる父親のしなやかな強さが
言葉にせずとも息子たちに伝わっているのかな。
押し付けでなく、気負いなく。
子どもの頃のお兄ちゃんが、弟からの
答えられない質問を、必死に笑いに変えるところ
泣けました。



岡田将生くんの長髪、というかまっすぐな髪の
ヘアスタイルは珍しいと思います。
子供の頃を北村匠海君が演じていたとは再見で認識。
まあ綺麗だわねラブ