数学は問題が解けるようになるまで何度も繰り返そう | 高校数学の達人・河見賢司の日記

数学は問題が解けるようになるまで何度も繰り返そう

こんにちは、河見賢司です。



数学の問題ですが、いろいろな勉強法があると思います。でも、どんな勉強法でも最終的には、自分一人だけの力で最初から最後まで解けるようになる、それが目的です。



よく、「なかなか数学ができるようにならないんです」といっている人もいます。でも、そういう人に限って解いている回数が少ない。



はっきりいって、一度問題を解いただけでできるようになるほど数学は甘くない。



解けないなら解けるようになるまで何度も何度も繰り返すことです。



何度も、何度も繰り返しているうちにかつてはまったく理解できなかった問題が解けるようになる、そういうこともあります。




とにかく、解けるようになるまで何度も繰り返しておいてくだあい。そうすると、自然にできるようになります。



それでは、がんばってください。




大好評の無料メルマガ!登録はコチラから

高校数学の達人・河見賢司のメルマガ