賢さんへの返信です。
こんばんは賢さん。
>積分は夏休みが終わってからでも間に合いますか?
>それとも細野さんので夏休みに自分でさきどって勉強したほうがいいですか?
これは人、それぞれです。私は、夏休みが終わってからでも十分間に合うと思います。私立大学なら受験科目が英語、数学、物理なので他の英語と物理をある程度のレベルまでもっていくようにしてください。
>極限、微分などはやったので基礎はできているので、1対1でその分野を勉強するのはよくないですか
1対1ですが、よい問題集なんですけど、少し難しいです。極限、微分の基礎をやったということなので、1対1で極限、微分を少し解いてみてください。それで、なんとか理解できるのなら、積分も自分で勉強することも可能かと思います。
私は、学生時代あまりできるほうでなかったので1対1は、歯が立ちませんでした。
先取りの勉強もいいですが、積分の問題を解くために必要な数学1A2B特に三角関数、指数対数、数学2の微分積分、ベクトル、数列これらの単元と定積分の計算を完璧にできるまで勉強することが先決だと思います。
それからのことは、とりあえずそこまで理解できてから考えたらいいと思いますよ。
予定は、あまりがちがちに固めない方がいいですよ。思ったとおりに進まないことが多いですから、その変わり、今できることを精一杯して、軌道修正を加えながら勉強していってください。
がんばってください。